★ビッキー★日々のぼやき

佐賀県江北JVCコーチです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しい報告

生きてます!
ちゃんと生きてます( ̄▽ ̄;)
6月から更新してないビッキーですが、今日は久しぶりに嬉しい報告がありました!

中学生佐賀県選抜に小学時代の教え子2名が選抜入りしました!!

とにかく、私がジュニアの指導を始めて初の選抜入りに朝からテンションMAX(^з^)-☆

ミ○ト、ル○、佐賀県代表として正々堂々と大阪の大舞台で戦ってくださいね!

さてどうしよう。。。

ジュニアの子ども達にどんな風に伝えよう。。。

低学年の子ども達なんか意味がわかんないだろぉなぁ( ̄▽ ̄;)

わかりやすく伝えられるように考えようかな!
  1. 2012/08/20(月) 22:11:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やります!

いよいよ明日から全日本佐賀県予選が始まります!

どんな強い相手だろうが気持ち負けは絶対にしない!



やってやろうぜ!
江北ジュニアの子ども達(^-^)
  1. 2012/06/15(金) 23:38:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習試合in伊万里

内容が濃い練習試合ができました

チビ揃いで5年生以下がほとんどの江北を快く練習試合を受けていただいた皆さま、1日ありがとうございました!

さて、その内容なんですが、、、

ブロックもない、決定打があるわけでもない江北なんですが、全日本佐賀県予選の目標としてレシーブを絶対に落とさない!

そして、強豪相手に気持ち負けしない心作り!

これをずっと目標にしてきました

そんな気持ちを意識しながらの試合でしたが、少しずつ後半にいくにつれ上がっていく子ども達。。。

ちょっと遅すぎかな?

でも頭で考えてバレーをやってる姿勢は前回の練習試合からは成長していました

勝ったり敗けたりの練習試合でしたが、色んな意味で子ども達は成長ができたようです!

さぁ、残り1週間!

チーム練習を始めます!
  1. 2012/06/09(土) 23:51:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

跳んで!そして打つ!

江北Jr

レシーブ強化中!

バンバンひらって恐怖心を消す!

そして、とにかく跳んで打つ!

誰が?俺です(^-^)v

誰か助けてぇ~!
  1. 2012/06/07(木) 23:06:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご無沙汰してます

ブログの更新を怠ってます。。。

特別、何かあった訳ではありませんし普段通り子ども達とバレーボールやってます!

この時期はジュニアバレーの指導者としてピリピリしている時期

周りのチームも色んな困難を解決しながら目標に向かって頑張ってられますね

さて、江北Jrの子ども達ですが、、、

新人の子ども達もだいぶ試合の雰囲気に慣れてきて点数が取れるチームに変わってきてます

ですが、まだまだ強豪チームに立ち向かう力はなく、それでも諦めずに私についてきてくれる姿勢を見せてくれます

どんな勝ち方にしろ。。。
どんな敗け方にしろ。。。

ファミマカップが終わった時に全員が自然と悔し涙がでるようなチームになってほしい

そうなるには小さいからだとか勝てないからだとかじゃなく

目標日までにチームとしてどれだけの事をやってきたのかを感じてほしい

今、個人としてチームとして何ができるのか?

流した涙を無駄にしたくない!
流した汗を無駄にしたくない!

子ども達は目標に向かって進んでいる限り今年も狙っていきます!

  1. 2012/06/05(火) 23:26:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
