★ビッキー★日々のぼやき

佐賀県江北JVCコーチです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納豆業界の大革命

近くのスーパーにありました

株式会社ミツカン
金のつぶ【パキッ!とたれ とろっ豆】



ややこしいネーミングですが
納豆です、、、

何が大革命かというと

外観は普通のパック
でも何か真ん中に?



パックの蓋を開けると、、、
んっ!?納豆の上にビニールがない!



タレは!?
そう!蓋の中に!
蓋をパキッと2つに割ったら出てきます!



凄い!
納豆業界の大革命です!

納豆の上にビニールがないから剥がす手間とゴミがでない!

タレは蓋の中にあるので専用のタレのゴミがでないし簡単!

みなさん!
これは買って試してみるべきですよ!

でも味は特別おいしい納豆ではなかったかな、、、
  1. 2012/02/15(水) 22:20:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

チビッ娘 軍団【KHK11】m(__)m

江北Jr、、、
新たに2年生が1名の入部が決まりました!

これで部員数は11名です

最近までこのまま部員が増えないと存続の危機が!
と悩んでいましたが何とかまだまだこれからも頑張れそうです

今日から練習にきたユ○カ
お姉ちゃん二人も江北ジュニア卒部生です
これから江北Jrを卒部するまで宜しくね!

さてさて気になるのは子ども達の身長
小さい娘が粒ぞろいです(^-^)v

とにかく基礎をしっかり身に付けさせるために焦らずゆっくり指導しています
※新人戦もあるから焦んないとダメかな(>_<)

こんな可愛い子ども達に囲まれ最近は終始笑顔で指導する事が多くなりました!

子ども達がいるからこそ今私ができるバレーボールがそこにある

ほんとに子ども達には感謝しています!

でもいつかはこのチビッ娘達も大きくなりここを巣立って行くんですよね、、、

その時に寂しい気持ちがすごく大きいものになるように指導もしっかりやらないとですね、、、

新生江北Jrの子ども達
これからも宜しく~!
  1. 2012/02/14(火) 01:08:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

九州中学生選抜佐賀県予選大会

江北中!
九州中学生選抜佐賀県予選を優勝という結果を残してくれました

これで前回の大会から2冠!

前日から呼子入りし今回も優勝するという意気込みと緊張感を持ち試合に挑んだと思います

江北Jr混合チームの解散会と江北中優勝祝賀会と隣り合わせでやらせてもらい

成長した中学生の子ども達を見て感じた事

あの小さなJr時代、もう数年たちましたが普段の子ども達は昔と変わっていなかった
その光景を見てJr時代を思い返していました

でも、バレーボールとなると普段の子ども達と大きく変わり素晴らしいバレーボール選手に成長してくれてましたね

さぁ九州大会出場が決まりました!

次のステージには各県から強豪チームが出揃います

その中で江北中が今大会と同じ気持ちと緊張感を持ってできれば必ず上位を狙えると思っています

予定が合えば私も応援に行こうかな

江北中の子ども達、保護者さん
優勝おめでとうございます!
  1. 2012/02/13(月) 13:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広田Jr保護者さん

しばらくお会いしてなかったんですがこの広田杯で久しぶりにみなさと会話ができました

大会の準備や運営、懇親会と色んな場所で広田Jr保護者さんが活躍されてました

江北Jr保護者の団結力も負けてはいませんが、広田Jr保護者の団結力もほんとに素晴らしい!

だから子ども達も必死に頑張っているんだと思いました

え~っと、、、
去年、ファミマカップが終わって宮崎県に引っ越された選手が広田杯に帰ってきてくれてました

そのお母さんと懇親会でお話しさせてもらい色んな想いの中で宮崎県へ引っ越された
んだとしばらく話を聞いてました

江北Jrは広田Jrさんがいたからこそ成長できました!
よきライバルとして敗けたくない!勝ちたい!とお互いネットごしに相手をさせていただいて数年がたちました

この広田杯が終わり感謝の気持ちを込めて広田中で広田Jrさんと相浦西さんと数セットさせてもらいました

広田Jrの保護者さんもたくさん見ていただいてる中で子ども達は最後、素晴らしい試合を見せてくれたと思っています!



広田Jrの保護者会のみなさま

毎年、江北Jrをかわいがっていただきありがとうございました!
広田Jrさんの団結力に負けないよう江北Jrも頑張っていきますので今後とも江北Jrをどうかよろしいお願い致します

ほんとにありがとうございました
  1. 2012/02/12(日) 22:44:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6年生

6年生最後の大会が終わりました

今年の広田杯も混合チームとして参加させていただきありがとうございました

また石○監督はじめコーチ、保護者会のみなさま、地区の先生方、2日間大変お世話になりました

今年の江北の結果は予選3勝1敗で2位グループへ、、、

2位グループ全勝で優勝!

1位グループには上がる事はできなかったけど笑顔で楽しんで試合ができたからOK!

江北の6年生5名、芦刈6年生3名
計8名で構成された江北Jr



素晴らしいチームができましたね!
あんまり色々と書きませんが、前にブログで書いた【ほんとの仲間】少し意味が伝わったかな?と思います

江北保護者、芦刈保護者のみなさん2ヶ月ちょいの短い期間でしたがご協力ありがとうございました!

準決勝からの大応援団はベンチから見ても威圧感があり凄い応援でした!

芦刈Jrの山○先生、遠いところ見に来ていただきありがとうございました!

体調が良くないと聞いてたので心配でしたが山○先生の顔を芦刈の子ども達が見た時は気合いが入りなおしました

この期間、素晴らしい子ども達を預からせていただきほんとに感謝しています

山○先生、ありがとうございました!

今年も色んな方々へ感謝、感謝で終われたこと、ほんとによかったです

さぁ今から新チームにしっかりはまり気合い入れなおして頑張りますかぁ~!
  1. 2012/02/12(日) 20:20:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第3回広田杯小学生バレーボール送別大会

6年生は最後の大会!

泣いても笑っても最後の大会!

悔いが残らないように楽しんでください

さぁ、、、
これから2日間、熱い闘いが始まります!

  1. 2012/02/11(土) 09:56:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

練習試合in江北

今日は1日、江北で練習試合をやりました

参加していただいた5チームの皆さま、ありがとうございました!

新チームとしてどこのチームも新人戦に向けて着実にレベルを上げていたように思えました

さて江北の子ども達、、、

主として動く4年生、3年生の成長の確認
1年生の3人にとにかく試合経験をさせる事
色んなポジションで経験させる事

この3点に意識し今回の練習試合を進めていきました

試合経験がある4年生と3年生の3人に新人の3年生1人と1年生2人の構成での江北

これまで平日の練習は基礎練習と動きの流れに時間を費やしてきた成果が見られました

まだまだ新人の子ども達はこれからなんですがね、、、

一番がっかりだった事

5年生の意識がない事、、、

子どもにこの意味が今回伝わっているのかわかりませんが親にはよくわかるはずです

このままの意識では今年の江北Jrは4年生以下でやらないといけません

1日なにも答えがない5年生

あなたの答えを私は待っています!
  1. 2012/02/04(土) 18:28:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日は凄く

明日は凄く寒いらしい、、、

最低気温 -3℃
最高気温 2℃

お仕事の方は路面凍結や雪が降るかもしれないので時間に余裕を!

子ども達はとにかく風邪をひかないように!

寒い日々もあと少しです
  1. 2012/02/01(水) 21:07:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
