★ビッキー★日々のぼやき

佐賀県江北JVCコーチです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年

今年も今日で最後になりますね

2011年、、、
色んな出来事がありました!

みなさんにとってどんな一年だっでしょうか?

今年も江北Jrは色んな方々にお世話になりました!
県内外の先生方や保護者会のみなさま、練習試合や大会などにお誘いいただり、指導をいただいたり、ほんとにありがたい一年でした

ありがとうございました!

2012年、低学年が多い江北Jrですが子ども達も保護者会も指導者も諦めてはいません

来年もご迷惑をかける事が多々あるかとは思いますが宜しくお願い致します

みなさまにとって2012年が素晴らしい年になりますよう!

では!
良いお年を!
  1. 2011/12/31(土) 09:26:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風の子マラソン

江北小学校で開催される年末行事

【風の子マラソン】
小学1年生~6年生が参加します!

私は何を???

そうです、バレー部が何人入賞できるか!
その頑張りを見に行きました

今年の夏は特に体力作りをメインに走り込みに専念し夏休みの最後には見違えるほど
走れるようになった子ども達

結果【10位以内】

1年生(入部希望者含む)
2名入賞

3年生(入部希望者含む)
2名入賞

4年生
1名入賞

6年生
4名入賞



入賞できなかった子ども達も、すごく頑張っていて入賞まであと少しというところでした!

今年は入部希望の子ども達を含めて9名の入賞!

入賞者の数は陸上部の子ども達に継いでバレー部ではないでしょうか、、、

私の娘もバレー部の入賞者の数にカウント

結果、嫁と目が点になりました!

2位入賞!



昨夜のご褒美の話でヤル気になったんでしょうが、、、

江北小学校の子ども達、江北Jrの子ども達
お疲れ様でした!

来年は入賞の順位を上げれるように練習させましょうかね(>_<)


あっ!そうそう、、、
娘、やっと髪を切りました!

  1. 2011/12/18(日) 21:49:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

部員募集イベント

今日は江北Jrの子ども達が部員募集のイベントを開催してくれました

イベント内容の検討からチラシ配り、準備、運営の全てを子ども達が中心となりやりとげてくれ、とても素晴らしいイベントになりました

子ども達を支えてくださいました保護者会のみなさまもありがとうございました!

さて、その成果は???

今わかっているだけで7名の子ども達が入部を希望しているそうな、、、

いやいや子ども達の力は絶大です!

江北Jrの全ての子ども達!
ありがとう!
  1. 2011/12/17(土) 21:06:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習試合in江北

今日は江北男子のお誘いで江北小学校にて練習試合に参加してきました

男子チーム4チーム
女子は江北Jrの1チーム

山口、福岡、長崎から全国&九州大会に参加しているチームが集まりレベルの高い練習試合ができました

遠方から参加された3チームのみなさま、1日ありがとうございました!

また、江北ジュニアボーイズならびに江北Jrの保護者会のみなさま、会場の準備やお昼の準備、ありがとうございました!

お昼のカレーライス、すごく美味しかったです!
子ども達、何杯もおかわりしてましたね!

今回の練習試合、、、

男子のパワー、高さ、ねばりを感じた練習試合だったと思います

男子もこのレベルになると身長が高い男の子が江北のブロックの上から気持ちがいいように打ってきます!

それに戸惑う江北Jrの子ども達、、、

良い経験をさせてもらいましたね

この経験を無駄にしないように明日からの練習、頑張りましょう!

江北ジュニアボーイズの江○監督、高○コーチ、ありがとうございました!
  1. 2011/12/11(日) 23:53:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来てくれました

江北町ソフトバレーボール大会に参加してくれた
1年生と3年生が体育館に遊びに来てくれました!

二人とも身体能力が高く、バレーボールを始めたら楽しみな女の子です

ボチボチ部員が増える雰囲気、、、

ボーイズもいつの間にか今の江北Jrの部員数と変わらない人数になっています

17日には江北Jrの子ども達が部員募集のイベントをやってくれますのでまだまだ期待できますね

また新たな江北Jrを!
  1. 2011/12/09(金) 00:00:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水曜日のドラマ

おもしろいです!

【家政婦のミタ】

最初は、なんてドロドロ昼ドラみたいなドラマと思ってみてましたが、、、

視聴率30%を超える勢いらしいです!

ミタさんの辛い過去の出来事
ダメ親父の散々な出来事
子ども達の複雑な気持ちの変化

一番はミタさんが次に何をするのか想像がつかない!

こうなると、ミタさんの笑顔が見たいですね、、、

このドラマを毎回みてる方
家政婦のミタの最終回がどうなるか想像できますか?

これからどうなるこのドラマ!

久々に絶対に見逃せないドラマです
  1. 2011/12/08(木) 00:29:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

未来の江北Jrに

昨日のソフトバレーボール大会

ふれあいの部にまだ江北Jrではありませんが3年生2人、1年生2人の女の子が参加してくれました!

4人を誘ってくれたマネージャー
ありがとう!

たくさん試合をやって後半はだいぶ疲れてた様子でしたが、すごく楽しんでましたね

「来週くるね!」

子ども達から嬉しい言葉ももらいました

これも、保護者会と今回のソフトバレーボール大会の力で道ができたと思っています

未来の江北Jrになってくれるだろうか?

楽しみです!
  1. 2011/12/05(月) 19:26:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

江北町ソフトバレーボール大会

今日は江北町ソフトバレーボール大会に江北Jr男女と保護者、監督も私も参加しました!

一般、レディース、シニア、ふれあい

と4部門、総勢50チームが参加

今回で第3回目の大会になりますが、下は小学1年生から上は70才、みなさんのハッスルプレーに驚かされっぱなし!

こうやって、江北町のバレーが活性化されていくんですよね、、、

江北町のソフトバレーボール関係者のみなさま、
大会運営などお疲れ様でした

また来年も素晴らしい大会になるよう私も微力ながらお手伝いできたらと思ってます

今大会、参加された皆さま方!
お疲れ様でした!
  1. 2011/12/04(日) 20:32:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

藤巻杯in有田

藤巻杯、、、

毎年、この大会には6年生チームと新チームの2チームで参加させていただいてます

大会関係者のみなさま、大変お世話になりました!

成績としては、、、

6年生チーム、準優勝

新チーム2位トーナメント3位

と、それぞれ頑張ってくれました!

特に新チームについて攻撃は少ないもののレシーブ中心のバレーができたことはとてもよかった!

6年生チームについては決勝で久しぶりの若○さんとの対戦で良い試合ができたと聞いています

今大会、色んな出来事がありました!

江北が色んな方々に成長させてもらっていることを忘れないでください!

それは子どもも親も同じですよね!
  1. 2011/12/03(土) 23:34:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
