★ビッキー★日々のぼやき

佐賀県江北JVCコーチです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリームカップ 2日目

ドリームカップ 2日目、、、

江北vs芦刈(佐賀)
2-0

今年はどの大会でも縁がある芦刈さん
シーソーゲームを脱け出す事ができ、なんとか勝てましたが粘りのレシーブには今回も苦しめられました!

江北vs古賀(長崎)
0-2

1セット目、18-18まで江北の子ども達も粘りを出してくれましたが、やはり古賀さん
取らせてくれませんね、、、

2セット目は江北のリズムを作れず、粘りはあったもののここで敗退

この2日間、県内外の色んなチームと対戦できました!
ありがとうございました

また、鳥栖Jrの水○先生はじめ関係者のみなさま、保護者会のみなさま

ほんとうにお世話になりました!

今から江北ボーイズの応援です!
優勝とるばい!
  1. 2011/11/27(日) 14:29:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドリームカップ 1日目

ドリームカップ1日目

会場は、たしろ小学校です

江北vs諸富(佐賀)
2-0

江北vs千代田西部(佐賀)
2-0

江北vs大宮(沖縄)
2-0

今日の大宮戦、相手は身長が高く江北の攻撃が通用するか不安もありましたが、なんとか1位通過で予選を終えました

明日は友好チームの芦刈

朝から全力でやります!
  1. 2011/11/26(土) 23:29:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドリームカップin鳥栖

今日から2日間、鳥栖にてドリームカップ2011第5回ジュニアオールスターバレーボールフェスタに
参加させていただきます

大会関係者のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします

女子56チーム!
男子20チーム!

外はすごく寒いですが体育館の中では熱い熱い闘いが始まります!

  1. 2011/11/26(土) 08:58:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江北Jrバーベキュー

雨が心配だった、、、

午前中、小雨が降るなか江北小学校体育館で練習

昼から江北Jrのバーベキューを計画していました

11時頃、晴れ間が!
雨が降り続くようだったら中止にするつもりでした!

監督家でバーベキューの準備

そして、今回は唐津から牡蠣を25kg !



監督が準備してくれた肉もマジでやわらかくて旨かった!

当然、子ども達には牡蠣はNGですけどね!

なかなか子ども達ともこんな機会がなくてバレーばかりだったのでとてもよかったです、、、

監督、今日はほんとにお世話になりました!
  1. 2011/11/23(水) 19:47:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年も

久光製薬旗が終わり、毎年恒例のチーム写真撮影をやりました

今年も色んな大会に呼んでいただき子ども達も輝かしい成績を残してくれました



残す6つの大会!
全力でいきましょう!
  1. 2011/11/23(水) 19:35:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久光製薬旗【2日目】

決勝トーナメント!
ベスト8からの試合でした

一回戦は、、、同地区の武雄さん

江北vs武雄
1-2

相手の勢いと勝ちたい気持ちで敗けたような感じでした、、、

この久光製薬旗を制した旭JVC さん、優勝おめでとうございました!

また佐賀県4大会、4冠!
すばらしい!
合わせて、おめでとうございました!

離されていくばかりで、近づくことすらできませんでしたが、子ども達はよく頑張ってくれました!

残り少ない期間で招待試合もまだありますので闘う姿勢を持続してくださいね

江北Jr監督、保護者会のみなさま、子ども達、ほんとにお疲れ様でした!
  1. 2011/11/20(日) 22:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久光製薬旗【1日目】

いよいよ始まりました!

今日はベスト8をかけた予選の日

この一週間は子ども達のモチベーションをあげる事だけを考え今日をむかえました

単純にバレーボールをするだけでなく、単純に声を出すだけでなく、表情や表現、そこからの行動など人への気持ちの伝わり方
がやっと少し理解してくれたかな?

さて予選なんですが、、、

江北vs鏡山
2-0

江北vsたしろ
2-1

江北vs千代田西部
2-0

江北vsたしろ
2-0

予選ではヒヤッとする場面がありましたが、なんとか予選突破し今日の目標ベスト8に入る事ができました。

今日、会場でお世話になりました三根西のみなさま、ありがとうございました

さぁ明日は同地区の武雄さんが1試合目の相手です!

今日の決勝で見せたサーブが明日も続けば勝利がみえてきますよ!

江北Jr保護者会のみなさま
明日は子ども達、スタッフ、応援の保護者のみなさんで江北祭りをやりましょう!
さぁ朝からぶっ飛ばして!!
  1. 2011/11/19(土) 23:30:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってくれるやん

いよいよ明日、佐賀県の大きな大会最後となる【久光製薬旗】です

練習が終わった後、キャプテンのリ○カが
修学旅行のお土産やってなかったからと言って私の大好きなものをもらいました!

そう!

ビールです!

何で?このタイミング?
と思ったのですが、帰って袋を開けてみたらその意味がわかりました

6缶+おつまみに一言ずつ子ども達が決意の言葉を書いてくれてました!

あいつらぁ!
こんなん呑めねえやん!

と思いながら明日は二日酔いでしょう

普段は想いを表に出す事が苦手な子ども達

これが私に対する、そして明日の大会に対する精一杯の想い、、、

しっかり呑みますよ!

さぁ残りのビール、、、
たいらげますかぁ!
  1. 2011/11/18(金) 21:46:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

facebook

ビッキー、、、
facebookを始めました!

昔からの知り合いの方や、友達が以外とやってたりしておもしろいです

facebookにもビッキー日々のぼやきをリンクしました

facebookから入ってこられた方もコメントお願いします(^-^)v
  1. 2011/11/15(火) 14:41:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わいわいコンテナ

この、、、お題
初めて聞く人はなにそれと思われる方がいるかと思います。

【わいわいコンテナ】

佐賀市の佐賀神社の横にあります



先日の七五三の後に佐賀神社周りが懐かしくなり歩いていたところ見つけました!

広い敷地に長いコンテナ
その中にはフリースペースが設けられ、無料で使用できます
雑誌も沢山!

カフェもあり、これはさすがに有料ですが
Wi-Fi環境もありますからネットしながら過ごすにはgoodです!



外は敷地いっぱいに敷かれた芝
広いウッドテラス



この施設は、どっかの建設会社の創立記念事業で建設されたらしい、、、

場所は、、、説明しにくいですが、、、
とにかく、佐賀神社横の映画館の近くにありますのですぐわかります!

心を落ち着かせたい
気持ちをリセットしたい
とにかくのんびりしたい

そんな毎日が多忙なあなた!
ここはそんなあなたを救ってくれる場所になるかも、、、

詳しく知りたい方は
わいわいコンテナを検索!
  1. 2011/11/14(月) 22:42:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

佐賀県No1

佐賀県の中学新人戦がこの土日で行われました

朝5時前後から出発していく子ども達に
声をかけて送り出しました

私は七五三で応援に行くことができませんでした、、、
こんなだいじな時に近くで応援できなくて子ども達、ごめんね(;´д`)

結果報告が保護者の方から、、、

【佐賀県No1ですよ!】

ジュニアの時からの念願の佐賀県No 1
届きそうで届かなかったジュニアの時代

卒部していく時に子ども達が約束してくれた佐賀県No 1を果たしてくれました!



保護者会のみなさま
とにかく、お疲れさまでした!
ジュニアの時代から子ども達の後押をしてくれる姿には頭が下がる想いでした
今でも変わらず子ども達と共にバレーボールにうちこむ姿は素晴らしい!
この優勝は子ども達の力だけでなく保護者会のバックアップと素晴らしい応援があったからこそでしょう
これからも変わらず最後まで子ども達の支えになってください

川○先生、北○先生、優勝おめでとうございます!

性格もプレーも少々あらい子ども達を、こんな素晴らしいプレイヤーに育ててくださいました!

川○先生の指導力はほんとに勉強になることばかりです。

これからもよろしくお願いいたします!

江北中学の子ども達!
優勝おめでとう!

着実に成長していく子ども達を見ていると嬉しくなりますが、さみしさも感じます

ジュニアの時代も常に佐賀県No 1の城○に
敗けては泣いて悔しがり次の日には目の色変えて練習に取り組んでましたね

一切、諦めている感じがしなかった!

ほんとにおめでとう!

今から中学校に迎えに行きます!
たぶん初めてほめるかも、、、

では!次の大会も切り替えて頑張らんば!
  1. 2011/11/13(日) 15:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

七五三

今日は娘の陽依7さい、息子の太陽5さいの七五三にいってきました



江北Jrの子ども達は熊本遠征で強豪チームからしっかりしごかれてるそうです

さて、今回で最後になるであろう七五三ですが、着物を着ると前回の七五三から成長がはっきりと感じました!



次にこんな姿を見れるのは成人式かな?
ちょっぴり悲しくなりました、、、

陽依、太陽、おめでとう!
  1. 2011/11/13(日) 14:50:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本vs中国

みなさん、ワールドカップバレー2011
見ましたか?

日本vs中国

フルセットの末に中国に敗けてしまった

でも、日本のバレーボールの素晴らしさをあらためて感じました!

若手選手が中心となりどこまで世界のバレーに通用するのかこれからが楽しみな今回の大会

是非!オリンピックの切符を勝ち取ってもらいたいですね!

江北の子ども達は今日の日本の試合を見て何を感じただろうか?

今からすぐ技術を真似るのは難しい

でも、気持ちの持ち方や選手の表情などTV
を通して伝わってきたと思う

来週の良い材料になるのでは?

答えはあなた達が決める事

バレーはあなた達がやる事

自分というものをそろそろ見つけてみてはどうだろうか?

全日本の選手のみなさん、子ども達にヒントをくださってありがとうございました!
  1. 2011/11/06(日) 21:56:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスモス杯 2日目

なんとか上位トーナメントに入った2日目

江北2-1コスモス

江北0-2横尾

ベスト8で終わりました、、、

長崎県!レベル高すぎです!
守備でも攻撃でも数段上でした!

江北の子ども達はこの経験を忘れないで
久光製薬旗にいかしてくださいね!

それでは今○先生はじめコスモス保護者会のみなさま、二日間ほんとにお世話になりました

来年も是非よろしくお願いいたします
  1. 2011/11/06(日) 13:50:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コスモス杯 懇親会

とにかく豪華でした!!!

牡蠣、海老、牛肉、刺身、寿司!

時間を忘れて喋って呑んで、、、



今○監督、コスモス保護者会のみなさま、ありがとうございました
  1. 2011/11/06(日) 08:09:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コスモス杯 1日目

今日から二日間、長崎県のコスモスさん主催の大会に参加させていただいてます

今○監督、保護者会の皆さま、今年もお誘いありがとうございます!
未熟なチームですが二日間お世話になります

さて、今日は予選1日目!

江北2- 0長与南

江北2-0西坂

江北0-2古賀

最後の古賀さんには手も足もでないというか何もできなかった試合でした!

江北の子ども達は相手が九州No1と聞いて試合をやる前から負けていたような気がしました!

予選終了後、今○監督の計らいで強豪チームさんと数セットさせていただいたおかげで少し明日への気力を出す事ができました

子ども達も、この感謝の気持ちを忘れず明日の上位トーナメントでは1試合でも多くできるよう頑張ってほしいものです!

さぁ、、、これから懇親会です!
参加される先生方、保護者のみなさま、宜しくお願いします!
  1. 2011/11/05(土) 17:58:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江北町の上空にも

たくさんのバルーンが飛んでいます!



今日は江北中学校にて朝から練習です!
  1. 2011/11/03(木) 08:56:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごまを求めて

佐賀インターナショナルバルーンフェスタが始まります

そこに出店されるオニザキさん!
そう、、、皆さんご存知の、、、
ごまおじさんです!

私のお勧めは、ごまスープです!

試食もできると思いますので、ご家族で是非、行ってみてください!

http://goma-ojisann.jugem.jp/

身体に良いのは、どんどん取り入れないとね!
  1. 2011/11/02(水) 01:33:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ソフトバレー

12月に江北町バレーボール協会主催の
【ソフトバレーボール大会】が開催されます

江北Jrからも数チーム参加させていただきますが、もちろん私も参加します!

それで今日は20時から江北中学校でソフトバレーの練習をやってきました

普通に練習と思ってましたが、、、

いきなり20代と練習試合(汗)

終わってみたら5セット消化(汗)

久しぶりに滝のような汗をかきましたが、清々しい気分でした!

でも、、、
ソフトバレーボールは奥が深い!
狭いコートの中で繊細な動きが難しく、特にテクニックが要求される

大会までに少しでも力になれるように頑張りたいと思いました

しかし、、、
体力、、、落ちるもんですね
  1. 2011/11/02(水) 00:39:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
