★ビッキー★日々のぼやき

佐賀県江北JVCコーチです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七五三 前撮り

ビッキー家の陽依(長女)、太陽(長男)は今日
七五三の前撮りに佐賀市の写真スタジオ【パオパオ】さんにきています

着なれない衣装で少し緊張ぎみです、、、





それでは、かっこいい、、、
そして、かわいい衣装です!





後半は飽きてきた??
ふたりのショット!



只今、嫁が写真選びに苦戦してますが(苦笑)

来月、この着物を着て七五三に行こうね
  1. 2011/10/29(土) 11:15:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒部生の成長

久しぶりに卒部生の成長を見に大会の見学に行ってきました

ひとつは、杵武地区の予選会

もうひとつは、鹿島で開催されている大会

全員で7名、そして周りを見ればあきらかに身長が低いのですが、、、

兎に角ボールに対する執着心が一段とパワーアップしてました!



江北Jrの子ども達も一緒に円陣を組んで中学生を含め全体の成長が感じる事ができました!

地区の予選会は突破!
次の決勝トーナメントは地区1位をめざして頑張れ!

鹿島で開催された大会は【優勝!】
新チームになった初の優勝!

ほんとに!ほんとに!
おめでとう!

そして個人賞は、、、【ア○!】
Jr時代も中学でもいつも注意されるア○ですが、諦めない姿と根性で最近は凄く成長しています!

ア○、個人賞おめでとう!
誰もがいつでも貰える賞ではありません、これを糧にまた成長することを願っています!

この二日間、Jr.も卒部生も素晴らしい成長を確認できました!

まだまだ長いバレーボール人生を仲間と共に精一杯、楽しんでくださいね!

みんな、ありがとう
  1. 2011/10/27(木) 15:04:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悔し涙

4年生以下のソフトバレーボール大会

予選2敗で残念ながら敗退しました

でも、よく頑張りました!

負けた後の悔し涙、、、

その想いは絶対に忘れないでくださいね
  1. 2011/10/23(日) 13:16:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばります!

4年生以下のソフトバレーボール大会に行ってきます!

ちびっこ軍団!
優勝めざして頑張ってきます!

  1. 2011/10/23(日) 07:43:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学童オリンピック

佐賀県大会の3つ目

学童オリンピックが終わりました

朝早くから準備や運営と色々とお世話になりました佐賀県小学生バレーボール連盟の先生方、唐津地区の先生方、審判団の先生方、ほんとにありがとうございました!

そして優勝された旭JVC、鳥栖JVCのみなさん、おめでとうございます!

江北JVC、今大会は私が指導をし初めて準優勝という成績を子ども達が成し遂げてくれました

準決勝までは波はあったものの気持ちが切れることなく進んでいけましたが

決勝戦、確実に相手の力に引いてしまってましたね、、、

準優勝で『よくやった!』という言葉は言おうと思えば言えます

だが、ようやく目標とする相手と対戦できるのに、勝っても負けても最後の試合なのに今大会一番の弱気を出しては立ち向かうことすらできません

夕方、キャプテンとゆっくりこの話しをしましたがわかってくれただろうか?

残る佐賀県の大きな大会は後ひとつ!

久光製薬旗に向けてどんな気持ちで練習に取り組んでいけるか!

最後の最後まで子ども達の力を信じていきたいと思います

挑戦!【私はできる】
この江北横断幕の言葉は今の江北JVCが挑戦していく気持ちそのもの!

最後です!
挑戦していきましょう!
  1. 2011/10/16(日) 23:08:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽!おめでとう!

長男、太陽の誕生日です

5才になりました、、、

ケーキはやっぱり仮面ライダーです



最近、少しずつバレーボールに興味を持ち始めた息子

今日、テレビでやってた日本の体操を見て
『俺、これできるばい!』

とか言って、布団の上で前転をやってました!

最後は私から怒られてましたが、、、

太陽!
誕生日、おめでとう!

将来の夢!
仮面ライダーフォーゼ!

がんばれ、、、【汗】
  1. 2011/10/12(水) 23:34:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソーラン節と対抗リレー

6年生のソーラン節!

何回も練習したんでしょう!
すごくうまかった!

確か、、、?
大会の時にも練習してたような?

みんな踊りのくるいもなく完成度はかなり高かったのではないでしょうか

そして、、、
最後の対抗リレー!
団の点数も大きく変わる競技です

前回、ブログに書いていた通り娘は青組のスタート(>_<)

子どもより親が緊張するなか2番手でバトンを渡すことができました!

まずは迷惑かけなかったことに安心、、、

結果は2位!!

そして総合優勝は青組!

いやいやそれよりみんなよく頑張りました

6年生にとっては最後の運動会になりましたが思い出に残る素晴らしい運動会でしたね

お疲れさまでした

  1. 2011/10/02(日) 15:51:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目頭が熱く

6年生の子ども達とその親との競技

自分の親のところまで走っていき親が準備している将来なりたい職の服を子ども達が着て二人三脚で走る

去年、病と闘ったな○みがお父さんとその競技に出ていました

な○みがお父さんのところまで必死に走る姿を見て目頭が熱くなった

お父さんはどんな気持ちで、、、
そう思うと涙が、、、

家族の絆とな○みの成長を感じた瞬間でした!

また他のみんなも色んな職業の服が準備されていましたね

一番に嬉しかったのは、、、

バレーの先生!

みんな!
しっかり自分が目標とする職業を掴んでください!

  1. 2011/10/02(日) 15:38:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江北小学校 運動会

さぁ始まりました!!

江北小学校の運動会!

開会式の進行で聞き慣れた声が?

はい!
うちのバレー部の二人が頑張ってました

そして、、、
6年生担任の小○先生も、昨日の近県大会懇親会の疲れもあるのに、しっかり子ども達を指導されていました!

子ども達の普段見られない姿がすごく新鮮で、これからの競技が楽しみです

  1. 2011/10/02(日) 09:36:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
