★ビッキー★日々のぼやき

佐賀県江北JVCコーチです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会

明日と明後日の2日間はビッキー家の子ども達の運動会です

土曜日は保育園に行ってる息子の運動会

いつも、かけっこの練習では一番をとってると気合いは十分、、、

でも、何回か転けたとか言ってたよな(汗)

父ちゃんは見に行けないけど太陽が一等賞をとってくれる事を祈ってるよ!

がんばれ!太陽!

さて、明後日は江北小学校の一年生の娘の運動会

全体リレーに選ばれたとか、、、

しかも、スタート(汗)、、、

おいおい大丈夫かよ???

一番大事なスタートばい?

嫁は、『私の子どもで脚が速いのはありえん』とか言ってるし、、、

まぁ、、、こんな経験はめったにできないから気合い入れて頑張ってこい!

それと、江北ジャニアの子ども達の運動会も見れます!

天気も良さそうだし、日曜日はほんとに楽しみですね
  1. 2011/09/30(金) 17:53:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北方ジャニア

明日から2日間、北方ジャニアさん主催の第2回近県交流大会in武雄に参加させていただきます

私たち杵武地区小バ連の女子チームも後援としてバックアップをしていきます!

昨日は北方ジャニアさんの最終打合せに参加し大会の流れや注意事項など話を聞いて皆でこの大会を成功させる意気込みがすごく伝わってきました

明日参加される佐賀、長崎、福岡、山口のチームのみなさま、2日間宜しくお願い致します

また、北方ジャニアの松○監督、保護者会のみなさま、大会準備に遅くまで打合せ等ごくろうさまです

大会当日は遠慮なく杵武地区のみなさんに協力事項をお伝えください!

全員が今大会の成功を願っています

がんばりましょう!
  1. 2011/09/30(金) 17:34:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウッドデッキ【7】

完成しました!!!

作業開始から3週間で完成!

帰宅したら木ビスが1本浮いている状態のものがあり、、、

お父さんが忘れている?

と、思いきや、、、

最後は君が打ちなさい!
色んな意味で最後の作業を残してくれました

お父さん、ありがとう!

大事に使わせてもらいます!

  1. 2011/09/29(木) 22:59:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウッドデッキ【6】

すみません、、、
写真はありませんが順調に作業は進んでいます!

前回のブログでは床張りでしたが

今日で屋根が出来ました!

仕事にバレーにとバタバタした日々でしたが嫁のお父さんが気張って頑張ってくれました!

いよいよ完成まで後1日~2日

だいぶ涼しくなってきたから外で飲むビールも美味しいでしょうね

完成したら写真載せま~す
  1. 2011/09/26(月) 23:38:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習試合in江北

1日目と2日目は江北町B&G海洋センター体育館

3日目はネイブル体育館

3日間でお世話になりました計12チームのみなさま、ありがとうございました!

全体を見ての感想なんですが、今回参加していただいたチーム全て攻撃力、守備力ともに素晴らしいチームばかりでした

少しでも油断してると大量得点につながってしまうほどの緊迫した練習試合

集中力がどれだけ大切か痛いほど感じさせてもらいました

江北の子ども達も1点がどれだけ大切かがわかったのではないでしょうか

学童オリンピックに向けて今回学んだ事は忘れないようにね!
  1. 2011/09/25(日) 20:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

学童オリンピックに向けて

明日から3連休は学童オリンピックに向けてた練習試合です。

ただし初日は新チームの練習試合

少しずつ意識が変わり始めた新チームの子ども達、、、

前回の試合からどれだけ成長しているのか楽しみですね!

さて6年生は、、、

土日、江北で九州大会に参加されたチームを含め9チームで練習試合です

江北はハイレベルのチームに太刀打ちできるのか?

これも、、、楽しみですね!
  1. 2011/09/22(木) 23:02:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がばい余暇くらぶ

江北町の総合型地域スポーツクラブ
【がばい余暇くらぶ】

来年度からこのがばい余暇くらぶに参入する計画を立てています!

そして今日はその運営会議があり概要や指導方法の説明をしてきました

年齢制限なし!
男女問わず!

幼児から大人まで幅広い方々とバレーボールを通じて遊びながら基本やルールを教えていく、そんなクラブにしていきたいです

もちろんジュニアも今のまま指導していきます!

運営会議で話を聞いてもらい、クラブ化できるかは後日連絡がありますが手応えありかな???

部員が少なくなっている状況で何もしないで子ども達が集まってはきません

何か行動に移す事で1人でも多くの子ども達にバレーボールの楽しさをわかってもらいジュニアにつなげていければと思っています

これからが私にとってほんとの勝負になりそうです
  1. 2011/09/21(水) 00:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウッドデッキ【5】

晴れたり雨が降ったり、、、

なかなか先に進みませんが床張りが終わりました

次の3連休が完成目標です

  1. 2011/09/19(月) 17:04:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芦刈大会

2日間で開催される芦刈JVCさん主催の大会に参加させていただきました

山口先生、保護者会のみなさま、2日間ほんとにお世話になりました

江北JVCにとっていつまでも記憶に残る前年度の大会から1年、過ぎていく時間がとても早く色んな想いが子ども達が試合をしている中で感じていました

そして、今年も色んな経験をさせていただき芦刈JVCのみなさまには頭が下がる思いです。

ありがとうございました!

学童まで残り1ヵ月、後悔と悔いだけは絶対に残さないよう子ども達と共に頑張っていきたいと思います
  1. 2011/09/18(日) 22:35:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウッドデッキ【4】

今日は昼で仕事が終わり、、、

ウッドデッキ作りの続きです!

【防草シート】

ウッドデッキの下から雑草が出てくると採るのが面倒ですよね?

そこで役立つのが防草シートです!

10m×1mで売られています

それと、シートを固定するためのU字形の杭も必要です

明日から師匠が床張りで~す!

  1. 2011/09/14(水) 17:44:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウッドデッキ【3】

柱が全て立ちました

明日から床を張っていきます

  1. 2011/09/13(火) 23:01:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウッドデッキ【2】

さてさて、、、

順調に進んでいます!

師匠(嫁の父)に手伝ってもらいながら

基礎も終わり、今日から柱を立てていきます

暑いけど、父ちゃん頑張ってくれ!

ありがとう

  1. 2011/09/12(月) 21:57:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第14回 伊万里っ子杯

10日は男子の部
11日は女子の部
で開催された第14回伊万里っ子杯

伊万里JVCのみなさま、江北男女が2日間、大変お世話になりました!

江北の今回の結果は男女共に準優勝で終わり、すごく成長できた大会でもありました

優勝された男子古賀(長崎)さん、女子基里(女子)のみなさん、おめでとうございました!

どんな時でも勝ちにいく姿勢は忘れてはいけませんね

今回の江北、久しぶりにその姿勢を見せてもらった!

残り数ヵ月、この気持ちのまま続けていってくださいね
  1. 2011/09/11(日) 21:39:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウッドデッキ【1】

ビッキー家、、、

借家ではありますが、庭は自由に使える素晴らしい場所です

引っ越して6ヵ月、芝はりに家庭菜園と地味な事ばかりやってきましたが、、、

やります!
ウッドデッキ製作!

最終形の構想と図面も少しできたので、最初の作業として区画作りをやりました



仕事にバレーと造る時間は少ないですが、地道にやっていくつもりです
  1. 2011/09/06(火) 11:00:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変化

今日はジュニアは休み、、、
中学校で卒部生の成長を見に行きました

その日は練習試合があっていて、まだまだ体育館は暑い中、子ども達は一生懸命に頑張っていました

気づくと、脊○中学校の子ども達も参加していて、久しぶりにプレーを見て懐かしく感じました

そして、しっかり挨拶もしてくれた脊○の子ども達でした

その脊○中学校にゴツイ外部コーチがいると聞き、、、どっかで、、、?

久しぶりでしたね!
変わらず体はゴツイけど気持ちが優しい!
一生懸命、子ども達に指導している姿しばらく見ていました

さてさて江北中学校の子ども達は?

川○先生のもとでしっかり成長してました!

見る度に変化している中学の子ども達が身長こそ小柄ですが、闘う姿勢はとても大きく見えましたよ!

ジュニアの頃から見てきた子ども達が成長していくのはとても嬉しい事なんですが、少し寂しさも感じるのは私だけだろうか?

ジュニアで成し遂げるができなかった
『佐賀県No1』
を、中学校で絶対に掴んでほしい!

このまま先生にしっかりついていき、もっともっと成長し常に変化し続けてくださいね!

応援してますよ
  1. 2011/09/04(日) 23:16:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱり買っちゃいました

日曜日は久しぶりに練習が休みでしたので
朝から息子と新しく始まった仮面ライダーを見ました

私も昔からヒーロー関係が大好きで特に変身ベルトには心をくすぐられます

今回始まったのは『フォーゼ』!

ん、、、?

なんじゃこりゃ?

40周年記念のライダーにしては、、、、

でも、何故か変身ベルトには興味がわき息子と顔を合わせて!

今日、買いにいくぞ!

そこで必ず買いに行く場所はイオン江北店です

周りは品切れでも、ここにはあるんですよね、、、

で、やっぱりありましたフォーゼの変身ベルト!

しかし、一点だけ!

即買いしました

息子と二人、ご機嫌で帰宅し、、、

1日ベルトで楽しむ事ができるビッキー家でした

  1. 2011/09/04(日) 07:41:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
