★ビッキー★日々のぼやき

佐賀県江北JVCコーチです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新チーム練習試合

今日は午前中の予定で新チームの練習試合をやりました

長崎県から来ていただき来年の新チームでは確実にトップレベルで県No1を狙えるチームでした!!

中○先生、保護者会の皆さま1日お世話になりました

まだまだチームとして機能していない状態で快く練習試合を引き受けていただき大変感謝しています

当然なんですが1セットも取る事はできませんでしたが、セットを重ねていくにつれて
動きもよくなり少しずつ取る点数も多くなっていきましたね!

最後のセットは19点とあと少しで!

と思う場面もありましたが、流石に強豪チーム、簡単には取らせてもらえません

今日はいい経験をした新チームの子ども達
今のチームの実力をしっかり受け止め明日からの練習の励みになってくれる事を願います

新チームの保護者のみなさん、お疲れさまでした!
  1. 2011/08/28(日) 23:06:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドクターフィッシュ

馬関カップも終わり、子ども達と門司港レトロへ、、、

みんなでアイスクリームを食べお土産売場を廻っていたら子ども達が、、、

ひとつの場所に目を向けていました

そこは、、、?

『ドクターフィッシュ』

先客の反応を見てどんな感じがするのか見てましたが気持ちよさそうだったので子ども達と一緒にやってみました!



最初はくすぐったくて、電気水に脚をつけている感じがしましたが慣れたらすごく気持ちがよくなってきました

この魚達は皮膚の古い角質を食べてくれるらしく、、、

だから皮膚が若い子ども達には魚達はあんまりよってこない!

はい!ご想像どおりビッキーと会長にはわんさか寄ってきました、、、

魚達が角質を食べてくれた脚はツルツルでスベスベになってましたね!

女性の方は必見です!

是非とも試してみてくださいね

ちなみに15分、大人1000円でした

  1. 2011/08/27(土) 22:50:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました

馬関カップ、、、

予選2勝し1位トーナメントに進出

しかし、去年も初戦であたった山口県の
中○さんでした!

リベンジ!と気持ちはあったのですがフルセットの末に今年も中○さんに敗けてしまいました、、、

後半のねばりと心の強さ、そして諦めない姿勢が格段に江北より勝っていましたね!

今回もいい経験をさせていただいた養○の関係者の皆さま、大変お世話になりました

江北の子ども達、この経験を次の試合に繋げていきましょうね!
  1. 2011/08/27(土) 22:32:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬関カップ

今から開会式が始まります!

全27チーム、、、

下関市で熱戦です

  1. 2011/08/27(土) 08:27:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

早寝

明日は山口県で馬関カップに参加します

出発時間は5時30分、、、

早く寝ないと!

5年生以下の新チームは明後日の練習試合のために練習です

意識をもってしっかり練習してくださいね

では、、、

おやすみなさい
  1. 2011/08/26(金) 22:46:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成長の涙

練習が終わり、娘は先に嫁と帰宅しました

『ただいま!』と玄関のドアを開けた時に

娘の泣く声が、、、

また、いつものように『きつい』とかわがまま言ってるのか?
と思い嫁に今日は何で泣いてるのか聞いてみました

『ボールが取れなくて悔しいって!』

一年生の娘なりに、お姉ちゃん達に迷惑かけいるとか考えているのか?

この前まで練習行きたくないとか、きついとか言ってた娘が少しずつ変わり始めようとしています

お風呂で慰め今は布団で爆睡です

いっぱい失敗していい

いっぱい泣いていい

つらく悲しい経験をたくさんした分、必ず
成功の道が見えてくるから

私は指導者であり娘の親で、、、

バレーのあまえは一切許しませんが、ゆっくり彼女の事を見守っていきたいと思います
  1. 2011/08/25(木) 22:34:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうそう!

やっと、、、

スマートフォンでブログができるようになりました

ただ、ホームページだけはどうしても以前の携帯電話を使わないと更新できない

もうちょい頑張ってみます
  1. 2011/08/24(水) 13:40:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新チーム始動

いよいよ新チームが始動します
5年生が1人

4年生が2人

3年生が1人

2年生が1人

1年生が2人

来年は小粒揃いのメンバーですが、低学年でも持っている能力は素晴らしい娘が揃っています

今週末は早速、練習試合です

まだまだ試合にはならないと思いますが、まず何でも経験して色をな事を学んでくださいね

当日、お世話になります中○先生、よろしくお願いします!
  1. 2011/08/24(水) 13:36:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全九州を終えて


今年の長い夏は暑くて熱かった!

全日本佐賀県予選から全九州小学生バレーボール大会までの期間、子ども達とバレーボールを通じて心と心のぶつかり合いで正直、少々疲れました、、、


全九州の結果


1日目、藤原さん、ピースさん

初戦から突然エースの腰の古傷が再発!


2試合共勝つことはできなかったけど最後まで痛みと相手と闘い続けてくれました!


その夜、、、
明日はどうしても試合に出たいという気持ちを聞き鹿児島の針治療院をかたっぱしに電話、、、


ようやく19時に治療を受ける事ができました


明日は少しでも痛みが引いてますようにと願いを込めて
3位パートで勝負です!


2日目、、、


子ども達のムードが昨日の結果で少しではありましたが変わってました


エースの腰の痛みもだいぶよくなり、テーピングとコルセットで固め、、、

いざ、、勝負!


初戦、いつもお世話になっている熊本日吉さん、、、


ミスはたくさんあったが気持ちの切換が出来てたからか順調に点を重ねていきフルセットで勝利


2試合目、垂水さん
元気がよくレシーブが素晴らしいチームで先行はされたものの後半の立ち上がりで勝利!


3位パート決勝
大神さん


攻撃も守りも相手が数段格上でした!
先行していたのは江北でしたが強いチームの特長、後半の粘りと押しで完敗でした!


結果、3位パートで準優勝になり賞状とトロフィーを頂きました


江北の子ども達の目には涙がありましたが、ほんとによく頑張ったと思います、、、


突然のアクシデントもありましたが強豪相手に十分に立ち向かう姿勢を見せてくれた事


一番は子どものプレーで応援席とベンチと子ども達がこの九州大会でまたひとつ大きな絆で繋がった事です!


江北保護者会のみなさん


大会期間中、子ども達のお世話や色んな雑用など保護者会全員で進めていただきありがとうございました!


大きな大会がまたひとつ終わりましたが、子ども達の目標はまだ失っていません、、、


『佐賀県No1』

この目標に向かって子ども達と共に頑張りましょう!


最後に鹿児島県小学生バレーボール連盟のみなさま


大会運営、審判員など試合の全てを行っていただきました


また、夜の懇親会も先生方から色んな話しも聞けてとても勉強になりました!


私にとっても子ども達にとっても想い出に残る大会運営、ありがとうございました!


この経験を無駄にせず、江北JVC頑張って佐賀県No1を目指しましょう!
  1. 2011/08/22(月) 23:49:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

全九州 開会式

佐賀県勢の入場です!


かみみね






三日月






大和






鳥栖






名護屋






江北






みんな、堂々とした入場行進!






がんばれ!佐賀県!




  1. 2011/08/19(金) 15:33:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第26回 全九州小学生バレーボール大会

色んな方々に支えられ、、、


いよいよ始まる
『第26回全九州小学生バレーボール大会』


九州各県から男女の強豪チームが続々と鹿児島アリーナに集まっています


江北は午前中、鹿児島市内の体育館で練習し、一汗かいて開会式会場に来ています


開会式まで時間があるので子ども達は面々に遊んでます(汗)


お世話になった皆さん!
江北!頑張ります!


応援よろしくお願いします!
  1. 2011/08/19(金) 13:42:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々と

すごい期間、、、


おさぼりでした( ̄0 ̄)/


携帯が変わりカードを抜き差しするのが、、、


少しずつブログを書いていきます

この1ヶ月、色んな事がありました


江北ジュニアの九州大会出場!
宮崎県延岡市の童夢杯!
唐津市の虹ノ松原カップ!

そして、中学生の中体連!


色んなところでお世話になった皆様、ありがとうございました


今、江北ジュニアは九州大会に向けて頑張っていますが、色んな形で協力していただいた各チームの先生方、保護者会の皆様、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです!


皆様の期待と応援の言葉は子ども達にとって、すごい力になると思います!


そして、江北ジュニア保護者会の皆様


色んなご苦労があると思います
いつも、子ども達の為にバックアップありがとうございます!


6年生の保護者さんとは後半年の活動になりますが最後までよろしくお願いします!
期待してます!


九州大会まで3週間、、、


佐賀県の代表として
杵武地区の代表として
子ども達には胸を張って試合に挑んでほしい、、、


必ずできると信じていますよ!


挑戦!
『私はできる』
  1. 2011/08/01(月) 22:33:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
