★ビッキー★日々のぼやき

佐賀県江北JVCコーチです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごまそうめん

おぎ桜城創立記念大会で参加賞としていただいた


【ごまそうめん】






ごまが練り込まれたそうめん






ごまの風味とコシがある麺、とても美味しかった( ´∀`)/~~






みなさんはもう食べましたか?


  1. 2011/05/31(火) 23:05:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おぎ桜城創立記念大会

おぎ桜城創立記念大会に参加させていただきました


おぎ桜城の先生方、保護者会の皆さま、、、


準備や運営など大変お疲れ様でした!
また素晴らしい大会に声をかけていただいありがとうございました

まさか私が閉会式で諸先輩方の前で講評をさせてもらうとは思っていなかったので少し緊張でした!

また、参加賞はすごい数のごま商品までいただきました


これだけの量を提供してもらったオ○ザ○.Coさんにも感謝です


おぎ桜城の皆さま、これからも末永くお付き合いをよろしくお願いします(^-^)/

  1. 2011/05/29(日) 22:24:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おぎ桜城

明日、おぎ桜城5周年記念大会に参加させていただきます


志○さん、お誘いありがとうございます!


さて、江北の明日の課題は、、、

朝一番から勝負にどれだけ意識を持ってできるか!


いつもスタートがいまいちな江北


明日こそは課題をクリアしたいものです、、、


おぎ桜城の先生方、保護者会の皆さま、一日お世話になります
  1. 2011/05/28(土) 23:27:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

届きました

石巻市の送り先の方より連絡があり、今日バレーボールが届きました!

とにかく、みんなの想い、、、


届きましたよ(⌒0⌒)/~~


  1. 2011/05/27(金) 22:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

想いよ届け

今日、バレーボール65球と杵武地区の子ども達の想いが込められた寄せ書き&千羽鶴が宮城県へ出発しました、、、


被災地の子ども達の笑顔


そしてバレーボールを触って練習してる姿を、、、


想像してみてください


これからも力になっていきたいですね!
  1. 2011/05/24(火) 22:35:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日


今日は娘の誕生日(⌒0⌒)/~~


ある方から誕生日プレゼントをいただきました!


レインボーカラーの長靴


一年生の娘の目は長靴をもらった瞬間キラキラしてました


ありがとうございました!


ひより、、、
雨の日に履いてよね( ̄▽ ̄)b


  1. 2011/05/23(月) 22:44:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました

東日本の宮城県石巻市に送るバレーボールが集まりました


杵武地区の皆さま、ご協力ありがとうございました!


バレーボールの個数で50個!
千羽鶴に寄せ書き
江北男女の監督より新品のボールも数個いただきました


いろんな想いが込もったボール


バレーボールをしたくて我慢している被災地の子ども達に早く届けてあげたいですね、、、


顔も名前も知らない子ども達ですが、バレーボールをやってる子ども達です!


震災でつらいおもいをしたでしょう


こんな時こそバレーボールをやることで少しでも気が休まれば、そしてバレーボールを続けていける嬉しさを感じてほしい!


この想い、必ず届けます
  1. 2011/05/22(日) 00:44:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy Birthday


高○コーチ、、、


3○歳の誕生日おめでとうございます(⌒0⌒)/~~


今日はささやかながら女子バレー部よりお祝いをさせていただきました、、、


子ども達とバレーボールで一番近いところにいる私たちコーチ


これからも全ては子ども達のためにで頑張りましょう!


  1. 2011/05/15(日) 23:23:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、、、

練習休みで~す(^-^)/


日曜日に休みは、久しぶりの江北です、、、


それでも皆が集まる!


はい!
昼からス○ミ○太郎でバイキング!

たくさん食って、力をつけてもらわないとね( ´∀`)/~~


それと、江北ボーイズの高○コーチお誕生日、おめでとうございます

いろんな事もあるけど、全ては子ども達のためです!


頑張りましょうね
  1. 2011/05/15(日) 09:46:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

杵武地区練習試合

今日は杵武地区での全日本佐賀県大会に向けた強化練習試合でした

会場準備等々でお世話になった山○の皆さま、ありがとうございました、、、


自然豊かな場所、清々し気持ちでバレーボールができる場所でした


全チームが集まったのも今年の2月以来で、子ども達は身長も高くなってるし上達も!


夕方、練習試合も終わり白○体育館で杵武地区の役員決めです


総務部、審判部、競技部


去年は審判部で地区の先生方に世話になりっぱなしでした


さて、今年は何を?


競技部!
すこ~し、、、審判部!


またまた中途半端かな( ̄0 ̄)/


まぁ去年みなさんにお世話になった分、頑張らないと!


今年も引続きの地区理事、今○先生!


よろしくお願いいたします!


それと、江北JVCで取り組んでいる東日本大震災の被災地の子ども達にバレーボールを贈ろう!


当然、集約は江北でやります!
バレーボールでも練習着でもシューズでも、、、


地区の先生方に経緯と詳細を説明したら協力してくれるとの事で来週にでも回収する事も決まりました!
皆さんの心温まる善意に感謝です

練習試合で子どもに寄せ書きを書いてもらったり全体写真を撮らせてもらったりと、協力ありがとうございました!


役員も決まり時間は20時


待ってました!
地区懇親会!


今回は師匠の北○先生が来られてなく少々個人的にさみしい気分もありましたが一転させてくれたのは、、、


小○先生!!!


歌、うまっ!!!
マジで、うまっ!!!


徳○英○そのままやん!


その美声で子ども達をコントロールしてるんですね( ´∀`)/~~


バレーボールの指導もうまいし、美声だしコーチ陣もしっかりしてるし、保護者会の団結力も高い、そりゃ~チームも強いわけだ!


今○先生の松○千○も最高でしたよ!


そんなんで先生方や保護者会長などが集まった懇親会も終了し監督と江北町へと帰りました、、、


それでは杵武地区のバレーボーラーのみんな!


ベスト8以上に杵武地区からたくさんのチームが出場できるようにあと一ヶ月、先生方から教えてもった事をしっかり意識して練習に取り組んでください


頑張りましょう!
  1. 2011/05/14(土) 23:59:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

募金活動


先日の皐月杯で東日本大震災への募金活動をしました


ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!


皐月杯で集められた義援金は、江北町の社会福祉協議会を通して被災地へ送られます


皆さまの善意が被災地の復興の足掛かりになることを願いまして、この場をかりてお礼を申し上げます

  1. 2011/05/12(木) 08:24:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝の気持ちを

GW期間で県外の強化合宿、招待試合、練習試合に地元の皐月杯。


いろんな方々に支えられ、お世話になりました先生方、ありがとうございました、、、


気持ちの大きな変化や浮き沈みが多い江北の子ども達ですが指導をしていだだいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです


この期間で学んだ事は必ず大きな成果として表れると信じています

全日本佐賀県予選の組合せが今日決まりました!


この感謝の気持ちを結果として表せる事が今の江北ができることではないでしょうか


残り少ない期間ですが常に目標を持ち続けて頑張っていきましょう
  1. 2011/05/07(土) 23:35:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第8回親善交流大会【皐月杯】

今年で第8回となった皐月杯


多くの皆さま方に支えられ無事に大会を終える事ができました


三ヶ月前からこの大会の準備を始め、色んな問題を解決しながら一つの大会を運営できたのも強力な保護者会の力があり成功した大会でしたね


優勝された若○さん、おめでとうございます( ´∀`)/~~


高○監督の威圧感、、、
それと、子ども達のボールに対する執着心はほんとに勉強になりました!


各会場で優勝されたチームの皆さんも、おめでとうございました!

各会場、指導者の皆さま方にご挨拶したかったのですが大会運営等でまともに挨拶ができずに申し訳ありませんでした、、、


また、大会終了後にお礼の電話を多数の方々からいただきました


こちらこそ、不便な部分もあったかと思いますが大会に協力していただきありがとうございました


江北にとって一つの大きなイベントが終わりました


次のステージ、、、


そう、、、


FamilyMartカップです!

  1. 2011/05/05(木) 23:50:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

畑作り

娘もチャリに乗れるようになったし、昼から畑作り


畑といっても家庭菜園レベルだから花壇に近いかな( ´∀`)/~~


ブロック、土、肥料、野菜の苗を買い嫁の親父と作業開始!


土を耕し、石を取り除き、ブロックを並べ、肥料入りの土を混ぜ、苗を植える、、、






子ども達も喜んでくれ、今から自給自足が始まります( ̄0 ̄)/


といっても、そんなに沢山の野菜を植えたわけじゃないけど


自分達で育てた野菜は美味しいのか?


とにかくやってみるべし、、、
  1. 2011/05/04(水) 16:10:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリ

小学一年の娘、、、


今日は夕方からの練習だから朝から補助輪を外してチャリの練習です!


年長の時に怖がって恐怖心を憶えたのか小学生になるまでチャリには乗らず、、、


このままでは(_´Д`)ノ~~


長時間を覚悟し近くの広場へ


流石に最初は、、、
娘『しっかり掴まっとって』


私『大丈夫!大丈夫!』


10分後ぐらいかな?
何も言わず私は掴んでいた手を離しヨロヨロとしながら一人で走っていました、、、


私『さっき手を離してたばん!』

娘『うぇ~!でももう掴まんで』

それから一人で走れるようになりました!


まだ今、練習の最中ですが子どもの成長の早さに改めて感動!


話しは変わりますが、明日、江北で皐月杯が開催されます


お世話になっているチームの皆さま方、何もない田舎町ですが江北JVC全総力で頑張りますので宜しくお願いします


去年はビッキーの着ぐるみが登場しましたが、、、


今年は???
江北町にはその相方もいるんです

開会式でお披露目で~す!
  1. 2011/05/04(水) 12:33:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
