★ビッキー★日々のぼやき

佐賀県江北JVCコーチです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

希望退職

私ではありません、、、


私が勤めている会社
リーマンショックから輸出に頼っている会社にとって辛い時期になりました


ここ最近、会社側が決めた

【希望退職】


当然、退職金はすごい倍率ですので退職される方は多いと予測してました


そして今日、私と共に働いていた方が退職されました

その方は私よりかなり年上の方ですが、勤務年数は10年は私が上、、、


ここ3年間、共に仕事し野球部作ったり、飲みに行ったり、ほんとに楽しかった3年間でした


また、気が合う方で色んな話しを聞いていたら


唐津で少年野球の監督をされてたんです!


競技は違えど同じ小学生を指導する立場として相談も聞いてくれた


頭もいいし、行動力あるし、これから再出発されてもすぐに違う仕事にも慣れるんだろうな


坂○さん、3年間ありがとうございました!


再就職先でも今までと変わらずお付き合い宜しくお願いしますね!


では( ´∀`)/~~


  1. 2011/01/31(月) 23:21:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

糸島市三県交流大会

糸島市で開催される、、、

佐賀県、長崎県、福岡県の三県が参加される素晴らしい大会です


糸島市の指導者の皆様、保護者会の皆様


二日間、大変お世話になりました


参加80チーム超えを纏めるのは、すごい労力だったと思います


そして、参加された全てのチームの皆様


外は雪がちらつき寒い中、熱い戦いを見せて、そして経験させていただきありがとうございました


懇親会では普段、話す機会がない県外の先生方と会話ができ、すごく勉強になりました


今大会、江北の新チームで優勝する事ができました


勝因は、一人一人がすべき仕事をノーミスではありませんが貪欲にできたことだと感じました


特にエースの強気なスパイクが多々、見れた事です


チームのムード、そして勝利につながる雰囲気は忘れないでくださいね!


三県交流大会HP
http://www.direct-019.com/
  1. 2011/01/30(日) 22:40:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届きました

第4回三県交流大会の組合せが送られてきました


今年もお誘いいただきありがとうございます


大会の運営にあたられる先生方や保護者会の方々、すごい大きな大会だけあって大変ご苦労もあるかと思います


二日間お世話になります
宜しくお願いします


★試合会場
志摩中学校

第一試合vsたしろさん
第二試合vs春日さん


新チームの大会では、この三県交流大会で四回目の大会になり、、、


子供達も、そろそろ自分達のチームの姿が見え始めていると思います


自分達のムードや勝てる時の姿を忘れずに頑張ってほしい


まずは初戦突破!

二日目の上位トーナメントに残れるように朝から全力ですよ!
  1. 2011/01/24(月) 22:33:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中学生との

今日は午前中、江北小学校で練習し、、、


午後から塩○中学校に練習試合に行きました


お世話になりました宮○監督始め、保護者会の皆様ありがとうございました


中学生の攻撃の速さ、そして高いブロック!


崩れないレシーブに江北の子供達は圧倒されパニック状態!


隣のコートでは長崎、熊本、佐賀の3チームで試合をされていて、しばらく観戦をさせてもらいました


各県のトップチームの試合だけあってボールが落ちない、、、


またまた江北の子供達は何が起きているのか理解できていない状態( ´∀`)/~~

中学生の試合を観て学んだ事は、しっかりバレーノートに書いてくださいね


来週は福岡県糸島市で開催される三県交流大会に参加させてもらいます!


初日から全力で頑張りましょうね!
  1. 2011/01/23(日) 21:02:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

杵武地区新人ニューイヤーカップ

杵島・武雄地区の新人戦


【ニューイヤーカップ】


地区の登録チーム、全10チームで行われました


やはり朝から調子が上がらず、、、


なんと今回も15時以降から元気が出る江北の子供達!

何をやってんだか( ̄0 ̄)/

決勝は江北Jrボーイズ
そうです、江北の男子チームです!


15時から調子が上がってきた子供達は、なんとか勝利することができました


って!


なんの為に朝練やったの?

考えさせられます、、、


二年連続で優勝カップをいただきました!


素晴らしい応援をしてくれた保護者会の皆様、そして北○の六年生の皆、ありがとうございました!


夜は指導者&保護者での新年会!


色んな話題や会話が飛び交い、楽しい時間は過ぎるのが早く二次会が終わって帰宅しました


三次会へ行かれている後ろ姿に引き寄せられる想いでした、、、


さて、明日は塩○中との練習試合


コテンパに叩いてもらいましょうね!
  1. 2011/01/22(土) 23:28:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の大会

明日は名○屋JVCさん主催の【まくんもんか杯】に参加させていただきます


酒○先生そして保護者会の皆様、二日間お世話になります


私は初日、仕事でお留守番となりますが、気合いを入れて夜の懇親会へ参加します!


さて、江北の子供達は明日どんなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか?


また夕方からエンジンをかけちゃうのか?


そんなん試合が終わっちゃいますよ( ´∀`)/~~


朝からエンジンをかけ、ベストな状態で試合に挑んでください、、、


試合結果、楽しみにしてますね(^-^ゞ
  1. 2011/01/14(金) 22:29:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

熊本遠征

2011年の初め、、、


1月8,9,10日で熊本へ大会を兼ねての合宿です


今回お世話になりました、わ○べの森○先生始め、保護者会の皆様、三日間ほんとにありがとうございました!


また、いつも江北をかわいがっていただいてる延○南の日○先生、飯○の伊○先生、今回も子供達そして指導者も勉強させてもらいありがとうございました!


夜の懇親会では楽しく飲ませていただき、びっくりしたのは長さ50cmのウインナー!


長さだけでなく味も美味しかった~!


森○先生!
ごちそうさまでした!


さて、今回の合宿で江北の子供達は飛躍的に成長してくれました


特にレシーブ力!


ボールに対する執着心と貪欲に攻めていく気持ち!


攻撃に関しては少々、弱気な部分があったかな?


新チームになり初めての大会で最初はガチガチに固まり、不安だらけの初戦でしたが


試合を重ね段々と周りが見えてきてました


熊本、宮崎、長崎、福岡、佐賀から全12チーム!


どこも素晴らしい選手がいたりして、、、( ̄▽ ̄)b

羨ましい、、、


いやいや江北は総合力で頑張りましょう!
できるかな???


さぁ~!
今年も戦いが始まりました最後までノンストップで走り抜けていこう!
  1. 2011/01/10(月) 22:18:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新セッター

江北のセッター、、、


5年生の13?cm
4年生後半から江北の正セッターです


がっ!新たに新セッターとして現在成長中のユ○イ


まだまだセッターとして動きや考え方はバラバラですが

ボールに対してのやわらかいタッチと高い伸長に期待して指導に励んでいます


彼女には人一倍の練習量と試合経験が必要!


セッターを初め1ヶ月、最近少しずつ上達が見え新人戦までにどれだけ仕上げられるかな?


毎日の居残り練習では真剣な表情で汗びっしょりで取り組んでくれてます、、、

ユ○イ、今はわからない事だらけだと思う


わからない事はそのままにしないで


首を傾げる前に私に聞いてくださいね


この先、色んな事の意味が経験でわかっていき楽しくなってきますよ!


その時までめげないで頑張っていこうな!


私は少々、荒い口調で指導しますが頑張ってほしいからこそ、、、


必ずやユ○イならできます!


一緒にやっていこう!
  1. 2011/01/06(木) 00:30:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初仕事&初練習

いやいや、、、


正月明けの仕事は辛いですね( ´∀`)/~~


昼過ぎまで身体のエンジンがかからず夕方にやっと動きだすしだいです


年始の仕事は何かとトラブル続出で何から手をつけたらいいのか( ̄▽ ̄)b


そして、今日は初練習の日

仕事で遅くなり練習も少ししか見れずガッカリ


やっぱり子供達の動きがまだまだ正月モードのままでした


今週末は大会です!


もう時間はないですよ!


お正月から脱出しないとね
  1. 2011/01/05(水) 00:20:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘との練習

今年初練習は明日からですが、、、


どうしても一年初めの練習は娘と練習をと思い地元の体育館へ


ネットの準備をやって
次にランニング


ストレッチにアップを済ませて、、、


娘と練習開始!


年中ぐらいから少しずつ練習に参加させ今は年長さん

アンダーパスやオーバーパスの形はお姉ちゃん達を見てきているだけあって、あんまり教えてないのに少しうまくなってました


こんやって娘の成長を肌で感じる事ができ今のジュニアバレーに感謝です!


今年の4月から小学校へ入学です、、、


江北JVCへすぐに入部となります


まずはバレーボールの楽しさとチームで行動する大切さを教えていかねば!


でも、楽しみです


あっ!それと

何も告知してないのに
今日、自主練に来た子供達お疲れさん('∇`)


  1. 2011/01/03(月) 22:58:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年賀状

今、実家から地元の江北へ戻りました、、、


帰宅したら、ポストに年賀状がドッサリ!!


気持ちのこもった年賀状、皆様、ありがとうございました


住所がわからず年賀状が出せなかった方々については大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m


年賀状を見てるとビックリする事もありますね!


仲間が家を買ってたり


結婚して子供ができてたり

沖縄に引っ越してたり


でも、皆さん変わりなく元気に過されているようで安心しました


さて、今から年賀状の追加を頑張ります!
  1. 2011/01/02(日) 20:07:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族

ビッキーの実家は佐賀市


父、母、私、妹、弟、おまけのブタ猫が中山家の構成です

妹は数年前に嫁に出て、弟は関東の大学、、、


家族が集まるのは、この年末年始だけなんです


今年のお正月はとにかく賑やか!


妹夫婦と子供、ビッキー家族、なんと!弟が神奈川から彼女!?を連れてきてる!

それでこの彼女、、、
誰かに似てる?


【サトエリ】
21才のかわいい娘でした


それで、、、
料理がうまいんです!


こりゃ~うちの嫁は負けたな、、、

って、そんな事はありませんよ!味はどうあれスピード料理は抜群なんですよ!

そんなんこんなで始まった大家族でのお正月、、、


こんなお正月が毎年くると楽しみになります


今年、妹は二人目を出産予定、弟は大学卒業から佐○○行に就職、ビッキー長女は小学校へ入学


慌ただしい一年になりそうです、、、


また元気に笑顔で今年一年を過ごしいきましょう!
  1. 2011/01/02(日) 08:59:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます


皆様、、、


明けましておめでとうございます( ´∀`)/~~


今年も一年、宜しくお願いいたします


さてさて、早速ですが


初詣に行ってきました


【佐嘉神社】


0時になると、大砲が3発?5発?


すごい音でした


今年も良い一年になりますよ~に('∇`)
  1. 2011/01/01(土) 01:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
