★ビッキー★日々のぼやき

佐賀県江北JVCコーチです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来年も

今年も残すところ、後1日となりました、、、


大掃除はお済みになりましたか?


我が家は30日が大掃除日でしたが、、、


なかなかやる気がでず一時間で終了(* ̄O ̄)ノ


はい!嫁はブチギレです!


こんな話しはどうでもいいですね(-゜3゚)ノ


さて、来年は皆様にとってどんな年になるんでしょうか?


では!笑いましょう!


楽しい事、嬉しい事がなくても、笑いましょう!


そしてまた来年一年間を笑って過ごしましょう


皆様に笑いの神が舞い降りて、幸せな2011年がくる事をお祈りします


皆様、良いお年をお迎えください
  1. 2010/12/31(金) 10:57:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今年も

今日は練習納めでした


早いようで短い
この一年、色んな事があり色んな経験をした一年でもありました、、、


また、県内外の友好チームの皆様や先生方


一年間、大変お世話になりました


未熟な私に厳しく指導をしていだいた先生方や、励ましの言葉をいただいた先生方々のお言葉を忘れないよう


来年も江北JVCと共に頑張っていきたいと思います


江北の子供達へ


年末年始は美味しいお料理がたくさん出ますね、、、

でも、油断してると~~


違う意味でパワーアップしちゃいますよ( ´∀`)/~~


どこにいても身体は動かせます!


どこにいてもボールは触れます!


1月すぐに合宿や大会もあるから意識して年末年始を過ごしてくださいね


一年間、お疲れ様でした
  1. 2010/12/29(水) 21:49:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

練習試合in佐世保

熊本から帰り、先日からお世話になっている広○さん二日間、ありがとうございました


佐世保の小学校体育館はほんとにきれいで広い!


羨ましいです、、、


お昼は豚汁や沢山の手作り料理をいただきました


美味しかったぁ~!


特に中○先生の玉子焼き!愛情バリバリでうまい!
※写真忘れちゃいました、ごめんなさい


そして石○先生の豚汁!
男の料理!
ワイルドな味でうまい!






広○の保護者会の皆様、先日の熊本遠征から遅く帰宅し、、、


翌日の食事の準備でおやすみの時間が少なかったと思います


子供達も何杯もおかわりをしたらしく、ほんとにありがとうございました!


次回、江北に来られた時はうちも何かできればと思っています


次回は熊本の地で会いましょう!
  1. 2010/12/26(日) 22:36:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習試合in熊本

今日は熊本へ遠征です


熊本わ○べの森○先生
ほんとにお世話になりっぱなしで、、、
ありがとうございます


長崎広○さん、熊本日○さん、熊本人○さん


一日、ありがとうございました、、、


全試合が新チームでの試合でしたがレベルが高い!


どのチームも攻撃力、守備力、全てに隙がありません

江北も頑張らないと、、、

1月は熊本合宿と大会があります!
またまたお世話になりますが宜しくお願いいたします
  1. 2010/12/25(土) 22:24:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第22回杵島郡小学生バレーボール交流大会


6年生最後の大会、、、


地元、杵島郡の大会に参加しました


お世話になりました杵島郡バレーボール連盟の皆様、一日ありがとうございました!

6年生チーム、5年生以下の新チームに分かれての大会で、、、


江北も分かれての試合になります


結果は5年生以下は
【準優勝】

6年生チームは
【優勝】

と、両チームとも素晴らしい結果を残してくれました

6年生チームの決勝は共にライバルとして意識してきた北○さんとの試合


試合前から熱い気持ち、雰囲気、緊張感で会場のムードも上がって応援の声は凄かったぁ~


私がベンチに座っていて確かに感じた事!


最後の試合で悔いを残したくない!

楽しいバレーで終わりたい!
絶対に勝ちたい!


そんな想いが子供達のプレーで感じとれました


とにかく今まで見てきた試合で一番輝いていた子供達

2セット目、あと3点で勝てる!その瞬間、エースの顔が赤く様子がおかしかった

彼女は泣いていました


2年間、ずっとケガもなく跳んで打ち続けてきた子で今日の試合は最高のジャンプを見せてくれましたね


ミズ○、お疲れ様!
今から先の成長が楽しみな子です


10月に唐津のチームから江北へ移り何もかもが新しい事に挑戦してきたミ○キ


ですが、、、
私はこの子の力を最後まで引き出す事ができなかった

でも、随所にポイントを取れる子で縁の下の力持ち、色んなとこで助けてくれました!

ミ○キ、中学校では遠く離れた場所になりますが、きっとまた同じコートに立てる日を楽しみに待ってますよ


江北のキャプテン
【マ○】


一番私が悩んだ子でもありました、、、


パニックを起こすと
『え~っ!』っておもう事を多々やる子です


でも、私の一番の自慢な子でもあります


どんなに怒られても注意されても笑顔を忘れず


低学年のお世話もしっかりやってくれて


チームの指揮をしっかりやってくれて


滑舌は悪いですが一生懸命に声を出してくれて


そんなマ○が、、、

卒部していくのが正直、寂しいです


マ○、、、
君は色んな事に耐えてきました、辛い事は一番マ○が経験したと思う


でも、この経験は必ずあなたの力になるはずです


どんな事にも挑戦していく姿勢は忘れないでください

キャプテン、、、
お疲れ様でした


来年2月末に6年生の大会が残っていますがチーム練習はあまりできません


隣町の子が同じチームで江北に参加しますが早く馴染むよう仲良くしましょうね

とにかく一年間、お疲れ様でした!


保護者の皆様方も毎週、遠征や毎日の練習の送迎ありがとうございました!


これからも子供達の成長のためにも協力を宜しくお願いします


色んな想いがあった今回の大会


寂しい気持ちになる大会かもしれませんが


これからの子供達の成長が楽しみになる大会でもありましたね
  1. 2010/12/23(木) 23:57:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日で、、、

6年生中心でやる練習は最後の日になりました、、、

特別に変わった様子もなく普通に練習をやりました


まだ2月末まで大会がありますので実感がないのかな

でも、明日は地区の6年生お別れ大会!


どんな想いで試合に挑むのか楽しみです


会場は江北小学校!
はい!地元です!
ホームです!


お世話になった体育館に恩返しができるように優勝を狙ってほしい!


6年生よ!
この一年間で残した悔しさを明日は全て忘れられる試合にしてくださいね
  1. 2010/12/23(木) 00:01:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

がんばります

さてさて、、、


25日は熊本遠征から帰った後、試合があります


はい、ビッキーが出る試合です!


少しは体力をつけておかないとと思い、子供達相手にはりきって練習してるビッキーでございます


何年ぶりの試合だろう?


体が反応してくれるだろうか?


心配です、、、


でも、、、
子供達に言ってる以上、強気で攻めていかないとね!

相手は佐賀○OBさんですが当時は佐賀県No1の実力者が勢揃い、、、


負けずに打ち込んでいきまっせ~~!!!

  1. 2010/12/22(水) 00:12:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかえり

ナ○ミ、、、


おかえり、、、


9月に入院したナ○ミが練習会場に来てくれました


たった3ヶ月で歩けるようになり、言葉もはっきり、皆ともバカな事ばっかり言える昔のナ○ミのままでした

ナ○ミが体育館に入ってきたら、、、


『なっちゃん!おかえり』





と全員で歓迎!


やっと部員全員が揃い、、はい!チーズ!






ナ○ミ、見てますか?


ナ○ミが倒れて数ヶ月、皆ナ○ミが頑張ってるから私達も負けてられない!


そんな気持ちでやってきました、、、


まだ不安もあり、気持ちの切替が必要な仲間もいます

ナ○ミの姿を見た皆の笑顔はほんとに素晴らしかった!

緊張と安心が感じとれる場でもありましたね


23日は久しぶりの大会です

仲間と一緒にまた優勝を目指して頑張ろうな!


皆様へ


ナ○ミのために千羽鶴やお手紙を贈っていただいた県内外の皆様


ナ○ミは素晴らしい回復で順調に進んでいます


これも、皆様の応援があってこそだと思っています


ほんとうにありがとうございました!


この恩返しは、ナ○ミの元気な姿をまた皆様方の前で見せる事だと思っています


必ずナ○ミは復帰します!


今後も江北を宜しくお願いいたします!
  1. 2010/12/19(日) 21:08:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末ジャンボ宝くじ

買わなければ
当たりません!


いよいよ締め切り間近の


『年末ジャンボ宝くじ』


私は買いました!
購入場所は???


佐賀駅前の西○!


けっこう有名な売店で、宝くじ観光でも必ず来るらしいです

今回の購入枚数


バラ150枚


連番150枚


今年こそは絶対に億万長者に、、、( ´∀`)/~~






って、買い続けて十数年かすりもしない、、、


今年こそ!
  1. 2010/12/19(日) 14:43:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

完成しました

江北ジャージ、、、


背中に【江北】が入り
完成しました






左胸には佐賀の文字






この字体には少しこだわりがあり、現会長婦人より書いていただいた文字です


忙しい中、ほんとにありがとうございました!


すごい達筆で惚れ惚れしますね(o^-')b


さぁ~!
この江北ジャージに負けないぐらい頑張らないとね!
  1. 2010/12/14(火) 23:00:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嬉しいですね

よく江北ジュニアの練習に来てくれる3人


ユ○、ル○、ア○


よく、後輩の指導や練習をやってくれてます!


この子達のもうひとつの目的は、、、


もう一度、原点を見つめ直し気持ちをいれかえる努力をしているようにも感じます


今の自分に歯痒い事もあるだろう、、、


でも、今からは指示されてやるバレーではなく


自分達で考えるバレーに!

練習でも技術でも、わからない事はすぐに聞きにきてください


君たちはいつまでも私のかわいい教え子達ですからね


  1. 2010/12/14(火) 01:10:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この二日間

とにかく連日、家族で行動した二日間でした


しばらく子供達とも遊園地や遊びに連れていってなかったせいか、、、


成長を感じた場面を何度も見て、たまにはこんな休日も必要だと思ったりもしました


完全にバレーを忘れて遊んだ二日間、、、


何事もなく、無事に帰宅できました


次回の連休はいつやら?


たぶん来年の12月でしょうね( 」´0`)」オーイ
  1. 2010/12/12(日) 23:30:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恐れていた事が

キッズ系のアトラクションもすぐに制覇し、、、


遠くに見える絶叫系のアトラクションを見て嫁の一言!


嫁『あんた乗りんしゃい』

こいつ、、、
俺が絶叫系がダメなのを知ってるくせに


嫁『一回乗るぎ慣るっさ』

嫁『えっ!?怖かと!?』

ここまで言われたら子供達の前で退くわけには!


はい!
乗ってまいりました!


まずは

【ジュピター】
木製ジェットコースターです!


順番を待つ階段で見た!
嫁がにやけてビデオを撮ってる姿を!


乗った感想しか書きませんが、、、


怖いというより
ありゃ痛い!


横揺れ、縦揺れの激しさやグンと下がる時なんか心臓を置いていかれたような感じ、、、


嫁『あんた、顔あおっ!』

はい!
完全におちょくられてます

観覧車が見えてきたので子供達が乗りに


その途中、、、


【ニュートン】


高さ50mまで真っ直ぐ上がり、、、

予告なしでそのまま落下


ちゃんと乗りましたよ!
しかも、同乗者なし!
俺一人で!


そん時も見ました!
高さ50mから見た嫁


にやけ顔で何か言ってる?

嫁『怖か?怖か?』


当たり前やっか!
怖かくしゃ!


落下した後、嫁が大笑いして子供達も一緒にバカ笑い

こいつら


ここで私の絶叫系はMAXです、、、


もう乗れません!
心も身体も、、、
  1. 2010/12/12(日) 14:16:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入・ショッカーのアジト

子供達も無事、免許を取得し、、、


さぁ~!
伸長120cm以下限定の乗り物に乗りまくるぞ!


ミニコースター

汽車

上空レール

おもちゃ王国


などなど、絶叫系や高い乗り物が苦手な私には楽勝です!


そこに、、、


お化け屋敷?


いやいや?
これは!


【潜入・ショッカーのアジト】


ライダー大好き家族な私達にはたまらないアトラクションです


その通路は完全なお化け屋敷!


仮面ライダーに登場する怪物など人形が音と光と声で私達をビビらせる!


突然、ショッカーが!

『イィーー!』

って、全身タイツのショッカーが飛びかかってきたり!


最後はショッカーと記念撮影したりとかで、、、


息子は最初、抱っこで顔すらあげなかったのですが


後半、、、

『ライダーキーック』ってね!






出口付近で、、、
ショッカーと『イィーー!』
  1. 2010/12/12(日) 12:46:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セントレジャー城島高原パーク

九重町から湯布院をぬけて着いたのは、、、


【セントレジャー城島高原パーク】





ここまでの道のりは由布岳の絶景を観ながら運転


ここの遊園地には、ひとつの目的があります


運転免許証を取得する!


私のではなく、子供達の免許証なんです!


場所の名は
【キッズドライビングスクール】


受付を終わらせ、講師の先生から運転操作や安全運転の指導を受け、、、






さぁ~運転開始です!


電気自動車で本格的な作り子供達は大はしゃぎです

ガソリンスタンドがあったり、ファミレスがあったり






赤信号や青信号、踏切や交差点での運転を経験し、とても勉強になったし楽しかったと思います


運転試験も終わり、合格発表へ!


はい!
全員合格です!


あれ?
逆走してなかった?
前の車にあたってたよね?

とにかく合格したので
免許証GETです!






子供達も本格的な免許証で嬉しそうだし、、、


さぁ次はゴールド免許に挑戦だ!


10回乗らないといけないんだけどね( ̄▽ ̄)b


さぁ、これからが私の地獄の始まりでした
  1. 2010/12/12(日) 10:45:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宝泉寺温泉

吊り橋で冷えきった身体と心を癒しに、、、


宝泉寺温泉
【山の湯】






娘がまだ1歳ぐらいかな?

一度行って、毎年我が家に手紙が届いていた宿


一泊二食、休前日でも10000円です。


久しぶりの旅館で、どんな場所かも正直忘れていたのですが、、、


着けばすぐに記憶が蘇りました


ホールには落ち着いた畳張りのスペース






すぐ側を流れる川の水






癒されます、、、


到着してすぐに息子と温泉にダッシュ!


洞窟風呂があり、すべて天然岩で作られていて露天風呂の雰囲気もよかった


ここの一番は『食』


金額のわりには夕食のボリュームがすごい!






しかも、創作料理の数々ですごい美味しかったぁ~


さぁ~、明日は!

【セントレジャ-城島高原パーク】

ここには、目的があるんです
  1. 2010/12/11(土) 22:44:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九重【夢】大吊橋

突然、嫁が、、、

嫁『この辺って、吊り橋がなかったっけ?』


ビ『おう!おう!行こう!行こう!』


さて、着いたのはいいのですが高い場所が苦手なビッキーには地獄の光景でした


九重【夢】大吊橋






長さ390m(日本一)


高さ173m(日本一)


( ´∀`)/~~






下を見れば高いことすらわからないぐらい!


風はあるし、橋は大揺れだし寒いし、、、






子供達はおもしろそうにダッシュだし、、、


なんとか往復できましたが何とも言えないぐらいの恐怖を克服したような気がしましたよ( ̄▽ ̄)b
  1. 2010/12/11(土) 17:38:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

町田バーネット牧場

さて、練習が休みの連休が始まりましたが、、、


前回のブログの通り、行き当たりばったりの旅行でスタートします


宿泊先は九重


周辺には牧場がたくさんあって、立ち寄ったのは


【町田バーネット牧場】


ここは、九重町の山頂付近にありまさに大自然です


牧場にはやっぱり牛?
牛はいなく焼き肉がある!

でも、癒されました!


ポニーにウサギに小鹿など放牧?いや放置に近いぐらいふれあいができました







さて、次はどこに行こう?



  1. 2010/12/11(土) 17:25:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんな過ごし方を

明日から二日間、、、


江北JVCでマジ久しぶりの連休です


皆はどんな過ごし方をするんだろう?


数日前からこの連休を決めていたので、家族で旅行にいく子供達もいるでしょう

はい!
私も久しぶりに家族サービスします!


子供を遊園地に連れていくつもりなんですけど行き先が決まってない(* ̄O ̄)

嫁からは、、、


『あんた計画性ほんとになかよね!』


って、いつも言われるのですが、行き当たりばったりの旅もいいですよね!


自主練する子供達の話しもちらほら聞いてます


ケガをしないように短時間集中して頑張ってください

では!


皆さん、風邪をひかないようにね( ´∀`)/~~
  1. 2010/12/10(金) 23:11:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワン・カップ~番外編~

朝7時から会場準備を始めたのですが、、、


今朝の温度2℃( ̄▽ ̄)b


皆さん寒い中、元気に会場入りしてくれました


ビッキーはといえば


前夜の懇親会で二日酔いで充血、顔のむくみ、胃もたれ、簡単に体調悪し


そんな中、江北小学校前交差点で7時30分頃、、、


事故!


大会関係者!?


すぐに確認しに(野次馬ですが(* ̄O ̄)ノ)
※当て逃げらしい


大会関係者ではなく、少し安心しました


大会も始まり昼頃かな?


同じ場所で、、、


またもや事故


今度はトラック vs RV車!


派手にやってました!


信号無視したトラックにRV車が衝突しトラックは横転!
※3回転程、回転したらしい


これもまた、大会関係者ではなく一安心、、、


でも、大会で多数の子供達と関係者の方々が小学校に集まり、、、


野球の練習試合もあっていたみたいで、こんな近くで派手な事故を見るとゾッとしますね!


保護者さん方の安全第一な運転と的確な引率で防げたんですよね(^-^)b


ありがとうございました!

  1. 2010/12/06(月) 00:52:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第二回ワン・カップ

浜○うJVCさん主催、年に2回行われる


『ワン・カップ』


今回の開催地は江北町にて行われるました


大会を運営された中○監督はじめ、浜○う保護者会の皆様
一日、お世話になりました

今回は江北JVC保護者会も準備等々で大会に参加させていただき大変感謝しております


さて、今回江北は優勝という結果を残す事ができました、、、


ですが試合内容がこの優勝と比較にならない悪さ


できない事をやれ!
と、言ってるわけじゃない

練習した事を失敗してもいいから強気でやりなさい!

と、言ってるのです


大会終了後、約1時間一人でスパイクを打ち続けた ア○カ、、、


最後10球に込めた想い
そして、あの声


これを忘れないでもらいたい、そして江北のエースとして大きく成長してもらいたいですね、、、


仲間からの言葉が聞こえましたか?


『ア○カ頑張れ』


『強気!強気!』


『諦めるな!』


仲間は、あなたに大きな期待と信頼があるからこそ呼び掛け続けたんですよ


仲間に感謝ですね


今、やらなければいつやる来年できればいいのか?


いや、違う!


今、できなければ来年もできない!


だからこそ、『今』を大切に全力で向かっていくんです!


さぁ!


もう新しい闘いが始まりましたよ!
  1. 2010/12/05(日) 22:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

有田藤巻杯

今日は有田○部さんが主催される、、、


藤巻杯に参加させていただきました


大○監督はじめ保護者会の皆様、大変お世話になりました


今回はAチームとBチームに分かれての大会です


Aチームは6年生以下の現行チーム
※江北は5年生を含めた


Bチームは5年生以下の新チーム


見事!Bチームは優勝を果たし優勝メダルをいただきました!


さすが焼き物の町『有田』

優勝チームには有田焼で作られたメダルと直径30cm程の大きなお皿です!


Aチームは、、、


残念ながら準優勝


決勝で、またまた日○さんに負けちゃいました


取れる試合だったのに
と、またまた反省


残りの大会が少なくなって少し寂しい気もしますが


悔いの残らないよう頑張って明日の大会、優勝目指していきましょう!
  1. 2010/12/04(土) 22:32:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビックリ新入部員

12月から部員が新しく1名加わりました


5年生です、、、

身長160cmオーバーです!


たった二日間でフローターサーブをマスター


なんと!この子!
ソフトボール投げで佐賀県No1の実力で肩の力はハンパなく強い!


ん!?誰か似てるぞ?


明後日、江北で大会がありますので参加チームで興味がある方は見てみてください、、、


その子から、、、


『何見てんだよ!?』
って言われそう( ̄▽ ̄)b
  1. 2010/12/03(金) 13:57:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

12月

イルミネーションですね!






今日は急遽、ネイブル体育館にて練習


帰りにホールで見たイルミネーション、、、






心が和みます


X'masのイルミネーションとフォトコンテストの写真の数々、、、







1年の終わりを感じさせます

これから寒い日が続きますが体調を崩さないよう


新年を迎えましょう!
  1. 2010/12/01(水) 23:15:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供の回復力

2ヵ月前、病に倒れた江北JVC自慢の元気っ子のナ○


凄い回復力です!


大きな病院でしばらくは安静状態でしたが、、、


今は転院し、ハードなリハビリを受けているそうです

気持ちは焦らず自分のペースでリハビリをしてもらいたいのですが、、、


『早く体育館に行きたい』

『バレーボールがしたい』

『みんなに会いたい』


それだけを考え、リハビリをしているそうです


子供の回復力は不思議なほど早いと最近感じる事が多々あります


子供の純粋な気持ちと、やりたい事への強い気持ちが自然治癒力を高めていくのでしょうか?


何にしろ、回復しているナ○に負けないように頑張らんとな、、、


来年も皆、誰一人かける事なく最後まで頑張っていこうな!


ナ○へ
皆、気持ちは変わらずナ○の帰りを待っているよ
ナ○が帰ってきた時に皆、揃って練習ができたら一番の幸せですね
12月中には皆で会いに行くから待ってろよ!

  1. 2010/12/01(水) 14:41:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

江北ジャージ

まだ文字が入っていない未完成ジャージですが


これから江北の色となる江北ジャージができました


色は深い緑に白のライン


試着です( ´∀`)/~~






文字が入った完成版は12月中旬予定ですので


完成したらまた掲載します
  1. 2010/12/01(水) 00:23:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
