★ビッキー★日々のぼやき

佐賀県江北JVCコーチです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャー( ´∀`)/~~

今日という忘れてはならない日を、、、


今の今まで忘れてました!

嫁の誕生日?
いつだったけ!

子供達の誕生日?
完全に忘れてます( ̄0 ̄)/

はい!
結婚記念日なんです!

パチ!パチ!パチ!パチ!


8回目の結婚記念日、特別今まで何かやってきたかというと、、、

何もしてあげてないな??

バレー馬鹿旦那を文句も言わず体育館へ送り出してくれる嫁さん、、、


最近はバレーの話をよく聞いてくれたり、試合も見にきてくれたり、、、


年間を通してほとんど半母子家庭状態の我が家

嫁さんに感謝!
Thank you(*^-')b

今日ばかりはJU○COでケーキでも買って帰るかな
  1. 2010/11/30(火) 17:22:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ドキドキ・ワクワク(⌒‐⌒)

さっき、江北のある父兄から、、、


『ジャージできましたよ!』

って!!


楽しみです

今日の練習の時にでも見てみようかな、、、

後で写真載せますね
  1. 2010/11/30(火) 11:21:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリームカップ2010

鳥栖JVC主催のドリームカップに参加させていただきました
女子48チーム
男子24チーム

の素晴らしい大きな大会です!

鳥栖JVCの水○監督始め鳥栖地区の関係者の皆様、大変お世話になりました

九州(沖縄県含む)全国、九州大会出場チームを始め各県から強豪チームが集まる中、江北がどれだけ勝負できるか?

1日目、同県の中○さん、鹿児島のスタ○○ストさんとの試合でした

中○さんは身長172cmのエースを筆頭に高さのあるバレーに苦しみましたが何とか辛勝

スタ○○ストさんは、とにかく粘りのバレーが印象的で熱いバレーを感じた試合でした

初日はなんとか1位抜けできましたが江北のサーブミス1セットで5本平均は最後までなくなりませんでしたね

2日目、決勝トーナメント1回戦
同県の北○安さん

チーム全員が160cm以上?の大型チームでなんとかサーブで崩すことができ1勝!

2回戦、鹿児島No1の亀○さんとの試合

2セットとも15点まではシーソーゲームで粘れたのですが、さすがに全国に行くチーム
そこから点をくれない、、
江北はここで敗退しましたが全国、九州レベルを初めて肌で感じた試合ができたことは子供達、そして指導者とも良い経験になったと思います

懇親会では各チームの先生方と色んなお話しができ
特に粕○の向○先生には貴重な指導を聞けることができたことは私にとってこれからの指導の大きな糧となりました

ドリームカップの優勝は!

鹿児島の亀○さん!

優勝おめでとうございます
そうです!江北が負けた亀○さんです!

力の差はありましたが優勝チームと試合ができただけでもありがたいですね

まだまだ大会は続きます!
ここで気負いせず気を引き締めて頑張りましょうね!
  1. 2010/11/28(日) 22:48:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残り少ない時間

明日は佐賀県鳥栖市で開催されるドリームカップに参加

関係者の皆様、準備や運営等々お疲れ様です

2日間、お世話になります
男女合わせて70チーム以上のスゲ~大きな大会です!
遠くは沖縄県からも参加されます!

6年生にとっては残り少ない貴重な大会ですので当然優勝目指して頑張ってほしいものですね

ドリームカップの結果は下記のURLから

http://dreamcup2010.bbs.fc2.com/

  1. 2010/11/26(金) 22:35:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久光製薬旗~2日目~

決勝トーナメントの始まり

初戦から強豪の脊○さんです!

新人戦から何かと縁があるチームですが新人戦以来、ずっと負け越してますので今日は絶対に!

そんな気持ちで挑んだ初戦でした、、、

1セット目、ミスと相手のドライブサーブが取れず、あっさりと終わり

2セット目、少々粘りとブロックアウトがうまく決まり
それと、最終2点をキャプテンのマ○がサーブでチームを引っ張ってくれました

3セット目、中盤まで競り合いが続き流れは江北にあったかのような気がしましたがやはり、相手のドライブサーブにやられちゃいました

負けはしたものの6年生はよく頑張ってくれた!

最後まで諦めないで強気で打ち続けたミズ○

随所にキーマンで支えてくれたミ○キ

さすがキャプテン!
と思わせるプレーを見せてくれたマ○

3人共、よく頑張ってくれました!

結果はベスト8敗退となりましたが6年生の結果としては悔いはありません

まだまだ試合はたくさんありますから次なる目標に向けて頑張りましょうね

チームクローバーの皆さん
気合いの入った応援、ありがとうございました

決勝戦でもあってるかのような互いの応援合戦!

圧巻でしたよ!






さて、久光製薬旗の優勝は

脊○さ~ん!!!


優勝、おめでとうございます!

圧倒的な力を決勝まで見せてもらいました

子供達、指導者、保護者の意識の高さはほんとに素晴らしいものがありましたね
江北も、もっと意識の高さはだけは近づければもっといい試合ができたかな?

さて、次回脊○さんに会うのは鳥栖で開催されるドリームカップ!

リベンジです!

ねっ!?
江北の子供達!

敗けっぱなしじゃ~卒業できないばい!

常に勝負と勝利にこだわり強い気持ちをつくっていこうな!
  1. 2010/11/21(日) 20:11:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久光製薬旗~1日目~

いよいよ始まりました

佐賀県の6年生は最後の県大会です、、、

ベンチコートを着ないと寒くて身体が硬直しそうな朝でしたが子供達は元気に集合

予選1,2試合は順調に勝ち上がりパート準決勝は、、た○ろさん、、、

皆でナ○からの動画メールを見て緊張をほぐし試合に挑みました

ナ○パワーは凄い!

いつもはダラダラと点数を取られる場面で、しっかりと自分達のバレーができていましたね

パート決勝は同じ地区の
北○さん、、、

2セットとも終始シーソーゲームでお互い気持ちが切れない試合でした

明日はベスト8からのスタートです!

気持ちを新たに気を引き締めて試合に挑みたいと思います

ナ○!

今日はありがとう!
ナ○はちゃんと試合で結果を出してましたよ

明日も一緒に優勝を狙おうぜい!
  1. 2010/11/20(土) 17:36:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お母さんにメダルを

神様、、、


あなたはほんとに


いじわるだ


でも、ありがとう


練習試合が終わり入院しているナ○に皆からの預かり物を届けにいきました

前に行った時は左半身の反応が薄く、ナ○も辛そうでしたが、、、

今回、左半身が動いているじゃないか!

食事も、、、
「肉、食いて~」
って、相変わらずなナ○

届け物を手渡し、その中に先週のモルテンカップ銅メダルを見つけ

嬉しそうに箱から出したので私から首にメダルをかけてやりました

ずっとメダルを見つめてナ○は言いました

まだ喉にチューブが入っているので空気が漏れたような声で

「金メダルを取って、お母さんにかけたい!」

発病から数ヶ月、ずっと 付きっきりで看病してくれているお母さんに優勝して金メダルをプレゼントしたい

涙がでそうでした

神様、あなたはいじわるだけど、、、

でも、親子の絆やナ○がまた大きく成長してくれた

神様、ありがとう

これからナ○も色んな試練があると思う

でもこの親子はどんな試練でも乗り越えていくだろう

江北JVCの皆!
朗報があるぞ!
明日、お楽しみに!
  1. 2010/11/13(土) 19:58:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インフルエンザ予防接種

今日は江北JVCの子供達
2回目のインフル予防接種です

昨年のこの時期、インフルエンザの集団感染で皆さんすごく混乱されたと思います

インフルエンザをもらわない、そして人にうつさない!

そのためには予防接種は必要ですね

さて、皆さんはもう予防接種をされましたか?

ちなみにまだ予防接種をしてないのは、、、

はい!
私です、、、

早く行かねば!
  1. 2010/11/09(火) 21:44:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バルーン

昨日、大会が終わり一度自宅へ帰りバルーン会場へ行くことに

車で行くと渋滞で先に進めないので

電車で臨時のバルーン駅へ
バルーン大会の最終日は
夜間係留で18時30分から
河川敷に沢山のバルーンが列びバナーを焚いて夜の演出をしてくれます




これが時代の流れでしょうか?
凄い光景を見せてもらいました

それは、、、

携帯電話!

バルーンがカウントダウンでバナーを焚く瞬間!

何万人もの人達が携帯電話で写真を撮ります

その携帯の光が天の川のように光が列びバルーンより綺麗な光でした

皆さんも違う目で見てみてください

きっと楽しめるの間違いなしです!
  1. 2010/11/08(月) 21:34:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

molten cup 2010

昨日の予選1位通過で今日は決勝トーナメントです

さすがに1位トーナメントだけあって九州大会や全国大会に行くチームばかり、、、

ベスト16から始まる決勝トーナメント

1回戦
VS武○丘
2-0 勝利

2回戦
VS思○
2-1 勝利

3回戦
VS益○中央
0-2 負け

結果は3位入賞で終わりましたが、何故か素直に喜べない最後の試合

サーブカットミスで何失点したのか?
数が多過ぎて失点数すら覚えていないぐらいです

最近の練習はサーブカットに時間を費やしやってきました

前半戦までは調子がよかったのに何故?今なのか?

彼女の心の弱さに不安しか残らない最後の試合でした
もっと頑張らないとね!

佐賀市バレーボール連盟の皆様2日間、大変お世話になりました
また、このような素晴らしい大会に参加でき感謝の気持ちでいっぱいです
有難うございました

帰り際、子供達に私の恩師古○先生(現佐賀市バレーボール連盟会長)からお言葉をいただいていたみたいです
残念ながら私は聞く事ができませんでしたが、きっと素晴らしい言葉を子供達はもらったと思います

古○先生、有難うございました
今後とも江北JVCを宜しくお願いします

molten cup 2010
佐賀で素晴らしい大会に参加でき子供達は幸せ者ですね
  1. 2010/11/07(日) 19:11:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

molten cup 2010 予選

今日は佐賀市バレーボール連盟主催の大会に参加させていただきました

佐賀県内外から48チーム!すっごい大きい大会です

佐賀市バレーボール連盟の皆様素晴らしい大会にお誘いいただき有難うございます

さて、1日目の予選

長崎の西○さん、福岡の明○さんとの対戦

相手のドライブサーブに何点やられたか、、、

なんとか予選1位で通過したものの明日、この調子では無惨な結果で終わってしまいます

明日は1試合目です
朝から全力で行きますよ!
それと、今晩は大会の懇親会でしたが私も監督も参加できず申し訳ございません
また機会があれば参加させてください!

明日も宜しくお願いします
  1. 2010/11/06(土) 18:13:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャージ

江北JVCジャージを製作中です、、、

オーダーですので、デザインや色など色々ありすぎ検討を続け一ヶ月

ようやく発注にこぎつけました

江北の文字は会長の奥様に書いていただき

素晴らしい江北の文字が決まりました

ありがとうございました

ジャージの色は地味では
ありますが目立つ事より チームが一色に纏まる事

文字負けしないようなチームにならないといけないですね

江北の色を出していきたいなぁ~
  1. 2010/11/05(金) 22:59:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAでの出来事

北熊本SAでの出来事です

どこかはわかりませんが剣道部のバスがあり、そこから降りてくる高校生

目が合うと、、、

直立!「チワッ」
※こんちにわ

私だけでなく通り過ぎる方々全てに「チワッ」

ビックリする方もいれば気持ち良く笑顔で応える方も
この挨拶でこの剣道部の強さを見なくても感じました
やらされているのではなく自然と言葉が出てくる挨拶は指導者もその保護者も素晴らしいんでしょう!

またまた未熟さを感じちゃいました、、、

自然に気持ちが伝わる挨拶気持ちが伝わる返事!

体育館内だけでなく、どんな場所でも挨拶ができる子供にしないといけないですね

言葉では簡単ですが、その意識を持たせる事は案外難しいですよね
  1. 2010/11/03(水) 22:57:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま~!


朝8時に出発し熊本の結婚式場に到着したのは

12時、、、

何で?そんなにかかったのか?

はい!
さすがに年小さん、、、

休憩が多く必要でした

式場につくなり直ぐに会場入りし始まりました

子供達のサプラ~イズ!

で、ものの3分で終了

しかし、ご結婚された先生とても嬉しそうな顔で子供達を抱きしめてくれました
会場に居たのは10分ぐらいかな?

北熊本SAでお土産買って帰宅しました

完全にバスに乗っている時間が長かったので子供達も大人も疲れてましたね

さぁ~、これからガソリン入れて掃除して返しに行こうかね

あっ!
それから北○の松○さん、保護者会の皆様

今日一日、お世話になりました!

また宜しくお願いします
  1. 2010/11/03(水) 17:10:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は熊本へ

遠征ではありません

娘と息子が通う保育園の先生が結婚されるということで熊本へ

監督からバスをレンタル、親と子供含め28人で大移動です
江北JVCの子供達は隣町の北○さんへ練習試合

松○さん、保護者会の皆様一日お世話になります

はい!
私は一日バスの運転手です
安全運転で行ってきま~す
  1. 2010/11/03(水) 06:59:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッズエスコート

12月に佐賀県でVプレミアリーグがありますが

江北から2名、キッズエスコートで参加させていただく事に決まりました

胸を張って堂々とVリーグの選手をエスコートしてほしいですね、、、

子供達の目にVリーグの選手は、どう映るのでしょうか
将来、こんな選手になりたいとか?
こんなプレーをしてみたいとか?

色んな事を目で見て感じてくださいね

憧れは技術の向上を生みますよ!

しっかりと目に焼き付けてきてくださいね
  1. 2010/11/01(月) 23:52:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
