★ビッキー★日々のぼやき

佐賀県江北JVCコーチです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うまれたひ


はい
今日、誕生日なんです。

3○歳、、、、

知り合いの方々からお祝いのお言葉をいただき有難うございました

苦労と白髪は増えてきていますが
まだまだ30代
気持ちは20代

これからも色んな困難があるとは思いますが、気持ちで勝負です

誕生日プレゼント
ありがとう
  1. 2010/06/30(水) 22:09:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FIFA WORLD CUP

にっぽん
がんばりました

あの120分の激闘は今までのWORLD CUPで一番記憶に残ると思います。

胸を張って帰ってきてほしい、、、
そしてまたJリーグを盛り上げて頑張ってほしい、、
日本代表選手の皆さん
感動をありがとう。
  1. 2010/06/30(水) 11:56:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

低学年の子供達

低学年の子供達
皆、必ずお揃いの練習着で毎日の練習を頑張っています

こ~ち~こ~ち~
かわいいです

ただ、、、
おてんば娘が揃い踏み
活発活発

その中に我が家の娘も仲間に入り、交代で娘のお世話係をやってくれます。

低学年の皆
ありがとう

最近はボールやりもテンポがよくなり必死でついてきてくれてますよ

数年後、どんな選手になってくれるだろう?
将来が楽しみな子供達です
  1. 2010/06/29(火) 22:04:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

からつんカキ~続


浜人さんから情報をもらい手配までしていただきました。
有難うございました

3キロ\4500
カキにしては高いと思われる方もいると思いますがそれが値段以上の質と味なんです


箱の中には15cm~20cmのカキが13個。
余計な殻もきれいに落とされ開きやすいように処理されています。

さて味ですが、冬のカキは塩気が多く粒が小さいのが特徴なんですが、夏の岩カキは塩気と何より甘味がすごくクリームっぽい、しばらく口の中に残るぐらいなんです

値段以上です

オススメです
いや、今年のマイブームになりそうです

生でも焼きでも蒸しでもめちゃくちゃ美味しいですよ
  1. 2010/06/28(月) 23:05:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1点…



全日本佐賀県予選!
ベスト8から始まった今日の試合。


、、、結果は、フルセットで敗退でした。

試合内容は長くなるので書きません、、


2セット目にあと1点で勝てるというとこまできていながら、セットをおとしてしまいました。


子供達の気持ちの弱さが誰が見てもわかるような恥ずかしいセットでした。


君達はこの日、この試合、このセット勝つためにどれだけ辛い経験を積んできた?

その時の状況だけで自分のモチベーションを下げてしまってどうするの?

モチベーション下げてる暇があったら声をだそうよ!
そんな時こそ仲間を励まし盛り上げていかないと!

こんなに毎日毎日耳にタコできるくらい言ってるではないか!

まだわからない?

試合で出さないでいつ出すんだよ!


私は納得がいかない試合には子供達によくがんばった!
なんて偽りの言葉はかけてやれない。

結果は結果。

重く受け止め、一早く気持ちを切り替えて次なる目標に進みたいと思います

簡単なようで、簡単ではない大きな課題。


見かけだけの気持ちではなく本気でまわりに伝わる気持ち、まわりを強くする力を作り上げる事!


今、ここで何かを変えないとまた負けるよ。

また0から作り上げる!

絶対に変化させてやる!
  1. 2010/06/27(日) 22:49:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

からつんカキ

唐津のいわガキ

気になります

夏のカキは美味しい?
どこで食べれるの?
取り寄せできるの?
お値段は?

唐津といったら浜人さん教えてください
  1. 2010/06/23(水) 22:03:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

父の日


父の日です
最近はバレーばかりで子供達の相手をしてやれなかったビッキーです

ひより(娘)が父の日ということで保育園で私の似顔絵を書いたらしく、、、

その絵がモージュに展示されていました。

しかも展示期日は20日までギリギリセーフ

『たいかいやしあいがんばってね、ひよりもバレーするからね』

泣けました

なかなか遊んでもやれないバレー馬鹿なパパだけど、しっかりとパパとバレーを愛して見てくれていた

パパがんばるけんな
  1. 2010/06/20(日) 23:07:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日本佐賀県予選

佐賀県全域で行われた全日本小学生バレーボール大会佐賀県予選。

夏一発目の大きな大会とあって他のチームの子供達も気合いとやる気が感じられました。

我が江北は一回戦から超強豪チーム。
先日の試合では惨敗でしたが今回は何とか勝利を掴みとり、パート決勝もあの蒸し暑い中、互いの子供達はよく頑張りました。

来週、ベスト8からのトーナメントです!

今日みたいに江北JVC全員で勝ちにいきますよ!
  1. 2010/06/19(土) 23:03:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありがとうございます

今週末の全日本佐賀県予選が始まります。

県内外の先生方から応援の電話やメールをいただきほんとにありがとうございました。

やれる事は全てやりました後は子供達が会場の空気にのまれず、いつもの江北バレーができればと思っています。

今週は特に集中力、点数、勝ちにこだわり練習してきました。
緊張と暑さで集中力が途切れないように朝から全力排球です!
  1. 2010/06/18(金) 02:39:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

勝カレー


勝負事の前に必ず行く
三○月にある『一平』

ここのカツカレーで勝つを食べるんです

普通盛りで大盛並
大盛で超特盛

皿からルーがこぼれています

子供達も小さい身体ながら頑張って全員完食
うちの会長も大盛を短時間で完食しました

味はほんとに美味しいのですが、、、
ボリュームはバツゲームですな
  1. 2010/06/13(日) 23:51:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徐々に

強豪チームに4セットやって

セットを重ねるうちに勝利に近づいていく

最終セット
マジで勝ちにいきました。
全日本予選を想定しての勝負

やっぱ
勝ちにいく意識ですね。
  1. 2010/06/12(土) 23:17:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんなに


こんなにきれいになるんです

昨日の仕事の続き
ファンの周りにこびりついた藻を根こそぎ取っちゃいます

スチームサウナ状態で脱水症状になりそう
練習でもらった缶コーヒーがマジでうまかった~
  1. 2010/06/11(金) 21:44:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事


今週一週間は
ず~っと外仕事です

工場の屋上で設備のお掃除をやってます。

大型ファンに藻がはりつき高圧洗浄機で剥ぎ取ります
一日、終わった時には顔の周り藻だらけ
カッパを着るから汗だく
来週はの中での作業
頑張らなきゃね
  1. 2010/06/10(木) 21:37:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨

今週末から梅雨入り
嫌な嫌な梅雨の時期

雨、雨、雨

ダラ~って
ならないように気を引き締めないとね
  1. 2010/06/09(水) 21:21:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

じんましん

風邪が治ったやさき

今度は脚に

じんましんみたいなものが出てきました

はぁ~
なんでやん
  1. 2010/06/08(火) 20:13:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短髪


何で髪を切った?

『勝ちたいからです

言ってくれました

スゲ~
カッコイイぞ
  1. 2010/06/07(月) 22:09:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

またです


会社を出る前に
また火災です

隣のスクラップ廃材から
出火

しばらく燃え続けてました
  1. 2010/06/07(月) 22:05:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日本予選前

気合いを入れるため
皆で髪を短く切る決意

さて、その勇気はどんな形で表れるだろうか

何も変わらなければ、何も変わりませんからね。

新たな江北JVCが始まります
  1. 2010/06/06(日) 21:07:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

復活

ビッキー
復活しました

風邪は動いて
治す

最近の市販薬
よく効きます

コルゲンコーワIB
  1. 2010/06/05(土) 22:18:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

約束の



30周です
  1. 2010/06/05(土) 17:23:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これから

少し練習に顔を出し
練習内容を指示して

送別会がある佐賀市内のホテルに到着しました

風邪薬&念のため解熱剤を持参してます

子供達はちゃんとやってんのかな?
  1. 2010/06/04(金) 18:42:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばいです

ビッキー
とうとう熱出ちゃいました
久しぶりの39度超えはさすがに辛いです

明日は数年間、お世話になった会社の先輩の送別会。
体調不良でお別れはしたくない。

意地で治します
  1. 2010/06/03(木) 23:07:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

体調不良です

頭がガンガン

関節痛

ちょい寒気

完璧に風邪ですね
  1. 2010/06/02(水) 13:33:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

光りの向こう側

暗闇の中を走り出し

今、目の前にある

『光』

皆で光りの向こう側を

見てみたくない?
  1. 2010/06/01(火) 23:28:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
