★ビッキー★日々のぼやき

佐賀県江北JVCコーチです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第10回 吉井ジュニアバレーボール大会

土曜日と日曜日の2日間で開催された『第10回吉井ジュニアバレーボール大会』に参加させていただきました!

予選1日目

いやいや長崎上位チームとの試合でテンションダウンの子ども達(汗)

身長が高い相手を見るとドン引きするのは何故???
少しずつスピードに慣れてきてレシーブが上がりだしたその時!!!

5年生キャプテンがボールを追っ掛けに椅子に顎から激突(>_<)
顎を切りました。。。

すぐに止血とアイシングで即刻佐世保市内の病院へ行きました!

不幸中の幸い、傷が目立つ場所ではなかったので病院の先生から縫っていただきました。

さぁどうするか?
明日はキャプテン(レフト)抜きで勝負するか!

私の考えはバカでした!
本人は『えっ?試合でますよ(^з^)-☆』
『病院の先生も大丈夫だって言ってたし』

って。。。
出るんかい!!( ̄▽ ̄;)

でも、子どもですから親の判断も必要!
両親は朝まで悩み、頑張ってこい!と背中を押して送ったそうです(^-^)

本選2日間目

予選結果4位パートでの決勝トーナメントなんですが、、、

4位パートでも何このレベルの高さ!

一回戦、フルセットで敗退(泣)
何かと悔やむ場面もありましたが、敗けは敗け。。。

その後は敗けチームでの敢闘賞争いが始まりました!

先日のスピード感のある相手を見ていたのとキャプテンの想いが伝わったのか敢闘賞をいただきました!!

新チームに切り替わって11ヵ月、タイトルをなかなか取れなかったチームが、ようやく待ちに待った賞でした!

拾えない、打てない、決まらない、勝てないで悔しい想いをたくさんしてきた子ども達と保護者の目からは涙。。。

敢闘賞でも優勝したぐらいの気持ちと想いがありました!

また、優秀選手賞にケガをしたキャプテンが選ばれました(^-^)v



どうにかこうにかで乗り切った2日間でしたが、江北ジュニア全体が成長した2日間だったんじゃないかな(^O^)

大会運営や懇親会などで若岳JVCのみなさま、関係する全てのみなさま

2日間、ほんとにお世話になりました!

記憶に残る大会って、こんな大会の事を言うんでしょうね(^з^)-☆

さぁ!これを期に更なるレベルアップに向けて江北ジュニアバレーボールクラブ頑張りましょう!

久しぶりの更新でした(汗)
  1. 2012/11/04(日) 22:55:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1
<<第4回 広田杯 | ホーム | 嬉しい報告>>

コメント

ありがとうございました

ご参加頂きありがとうございました。
お怪我の具合はその後いかがでしょうか?
女の子ですので、跡が残らないよう祈ります。
心に残る大会になったとの事。私達も嬉しいです。次の機会では対戦させて頂いて、勉強させて頂ければと思います。
今後とも若岳をどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2012/11/06(火) 12:57:58 |
  2. URL |
  3. 若岳C #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuuya1979.blog41.fc2.com/tb.php/424-9682042c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第10回 吉井ジュニア】

土曜日と日曜日の2日間で開催された『第10回吉井ジュニアバレーボール大会』に参加させていただきました!
  1. 2012/11/21(水) 20:14:01 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【第10回 吉井ジュニア】

土曜日と日曜日の2日間で開催された『第10回吉井ジュニアバレーボール大会』に参加させていただきました!
  1. 2012/11/21(水) 20:14:01 |
  2. まっとめBLOG速報
